記事一覧

朝の氷連続記録中 [2011年01月14日(金)22時31分]

今日は晴れ。
少し雲があるかな。
朝起きて寒くて布団から出るのが億劫になる状態が続いてますわ。
灯油消費量も増えてるしな。
また買いに行かねばならない。

ファイル 379-1.jpg
今日の富士山。
雲がかかって全体は見えなかった。
全体的に霞んでるしね。
昨日は箱根は積もったらしいので。
夕方に結構雲が出てて、夕日越しに吹雪いてるのが見えたし(^^;
最初雨かなと思ったらどうも色合いが濃くて、ああ雪だと…
ここらへんは箱根にしろ丹沢にしろ普通に1,000m級の山がごろごろあるので、山頂付近から雪とかあたりまえではあるのですが。

韓国の漁船がEEZ侵犯したとかで拿捕されましたね。
竹島絡みで何かやらかしたのかと思ったら、普通に違法商業だったみたいで。
まあ上からの指示もなく海保が竹島関連で騒動起こすとも思えないけど。
同じ領有権主張していても扱いがだいぶ違いますもの。
特に民主になってからは緩いですかね。
もし本土自体が簡単に移動できるなら、出来るだけ離れたいところなんですがw

新内閣と言うか延命措置と言うか。
なんかこう、民主は色々やはりやることが新しい(笑)
与謝野さん、反民主唱えてませんでしたか?
こういうこと重ねるとまた政治不信になりますよ。
もっとも最近は落ちるところまで落ちてる気がしますが。

神戸新聞が採用試験でなんかアレゲな事をやってるらしい。
なんとも微妙なイラストが書かれていて、このキャラが萌えない理由を3つ書けと言うものすごい出題w
実際応募する人がどんだけ居たんだろう(^^;
それよりも良いネタ提供だったみたいで、早速この萌えない娘を描く絵描きが出てきてますよw
こういうネタには食いつき良いもんね(笑)

pixivに集まる様になってからはネタの炎上速度が半端無いですね。
ジデジカの時とかセントくんの時とか(^^;
追悼イラストも速度が凄かったですね。
でもあれはちょっと不謹慎なところもあったかなとも…
何につけ共通の話題みたいなものを捜してる感じはありますかね。
何と言うかお祭り好きと言うか。
江戸の町民のノリ

この週末はセンター試験ですか。
天気が荒れそうだけどどうなるんだろう…

コメント一覧