記事一覧

いやまじで寒いから [2011年01月15日(土)20時04分]

今日は晴れ。
しかし寒くてたまらん。
朝からファンヒーターをがんがん運転ですよ。

こう寒いから夜は猫が部屋に入って布団にうずくまってる。
儂が寝る前に布団あっためてくれるのでありがたいのですw
寝る時は流石にファンヒーター止めるので寒いのね。
最初の頃はずっと布団の上で重しになってたのだけど、ちょっと寒そうなので中に引きずりこんでみた。
そしたら朝までずっと中でぬくぬく寝てる(^^;
儂の方も猫タンポでぬくぬくなので共生関係成立ですよ。
儂が寝返り打ってる時は旨く逃げてるんだろうな。
それでも布団の外に出ないのはやはり寒いんでしょうな。
猫の場合寒いからって重ね着するわけにもゆかないもんね。

平沼さんが与謝野さんをかなり痛烈に批判してたみたい。
まあそりゃそうだわな。
もう政党の線引きもあやふやになってきてますね。
一枚岩な政党もそうそうないだろうけど、ここまでカオスだとねぇ。
民主党にしたってもう2つに分かれてる様なもんだし。
おざーさんも支持者引き連れてさっさと離党すればいいんだよ。
カリスマも資金も充分になるし、またおざー&はと政党つくれば。
今作っても国民の支持は得られないだろうけどねw
それが離党しない唯一の理由かしら。
いずれにしてももうおざーさんの支持するのは地元くらいじゃない?

本当小泉さん戻ってこないかな。
Dr.マシリトの時がなんだかんだと希望持てたもの。
地方が大変なことになって洒落じゃ澄まなくなったりしてたけど、全体としては上向きだったし。
今は地方も中央も皆駄目になってる。
いろいろなランキングで落下の一途だよ。
あがってるのサッカーくらいじゃない?

香川県でうどんバーガーってのが出来たそうでw
写真で見た感じだと旨そうに見えないのが凄い(笑)
なんかもう突き抜けてて凄いですね。
地元じゃ受けてるのかな。
まあ、高松自動車道とか行くことないと思うので縁はないだろうけど。
ライスバーガーも最初は色々言われましたからね。

そういえばモスのライスバーガーってまだあるんだっけ?
モスバーガー自体最近行ってないな。
家から1.5km程の所にあるにはあるのですが。
モスバーガーはやはり初期の頃にあったダブルチーズモスの復活をお願いしたい。
バーガーキングのでっかいのとかに対抗できそうな程。
バンズ3枚だったもんね。
サウザンドレッシング風のソースも美味しかった。
なんでやめたんだろう。
採算が合わなかったんですかねぇ。

家の近くだとMr.ドーナッツがあるのです。
歩いて5分の距離。
でもこの前友人と入ったのが最初で、それまで行ったことがなかったw
なんかCM撮影にも使われるモデル店らしいのですが。
ミスドの飲茶はいっぺん食べてみたいですねぇ。
なかなか機会がないですが。

今日は殆ど家に引きこもってたのです。
午後灯油を買いにでかけたけど。
年末に一度給油に行ってるので半月しか保たなかったか。
あれ?間に一度行ってたっけかな。
家にいるとやはりファンヒーター使いますもんね。
化石燃料消費して二酸化炭素大量発生。
全然エコロジーじゃないなぁ
しかし灯油高いよね。

今月はガスコンロも交換したし出費かさむな。
常用している機械が予兆なしで壊れるのが一番困る。
生活が困難になるからね。
もう絶対こういう家電やらガス器具がないとやってけないですな。
なるべく長持ちさせるように大事に使おうとは思ってますが。
年寄りにはそれがなかなか難しいみたいで…

明日も寒いのかな。
体力温存で引きこもってると思うけど…

コメント一覧