記事一覧

連続晴れ [2020年05月29日(金)22時01分]

今日は晴れ。
気温は高いけど湿度は低い。
風が涼しくて窓開ければエアコンなしでも。

京アニの放火魔が逮捕されたってニュース。
え?って思ったけど火傷で入院してたんだっけ。
ストレッチに乗ったままなので全然完治してないよね。
これ人権弁護士が騒ぐんじゃないかと思ったらすでに抗議してた。
ほぼ死にかけてたのを生き返らせたのもやはりちゃんと理由を喋らせる為なんだろうな。
普通に行けば死刑になるだろうし、一件無駄な感じはするけど。

北九州でまた感染者が増えてるらしいですが。
内訳が医療機関で増えてると言う、うちの県と似てる状況。
市中では三密を避ける努力感染率下げるのに成功してるけど、医療はそうも行かないってのね。
実際患者の世話って何人ものスタッフが関わるし、恐ろしく忙しいし。
本当早くワクチンなり出来て安全になりますように。

ファイル 3803-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
今日は焼きアゴだし塩ラーメンを頂きました。
今日も喜多方チャーシューメンがあったけどこっちをチョイス。
魚粉系って苦手だったのだけど、今日のは食べられた。
これもありだなぁ。
セブンイレブンのこのシリーズ美味しいですわよね。

トランプ大統領、Twitter社にさくっと大統領令で反撃に出たみたいですね。
Twitter社に中国系の企業から役員が入ったってニュースも見かけた。
そうなると結構根が深い事態なのかも知れない。
Twitterは一部でプロパガンダの場になっていて酷いもんな。
幸いにもブロックしたり趣向傾向からそう言うの見に行かなければ見ないで済んでますが。

週末になりました。
週明けはもう6月ですよ。
つまりあと1ヶ月で今年も半分ですわよ。
安定した一年ならまだ良いけど、明らかに今年は波乱だからな。
仕事も安定してコロナにも感染しないで過ごしたいですね。

夏でもやはりコロナ広まるのかね。
夏にマスクは辛そう。