記事一覧

ひたすら暑い [2020年06月03日(水)22時26分]

今日は晴れ時々曇り。
雲が多めでやはり富士山は見えない。
梅雨前にもう完全に夏ですね。

東京は結局緊急事態宣言解除から10日あまりでALERTですか。
なんか真っ赤なレイボーブリッジが印象的で。
やはり解除したらしたで緩みが出るのかな。
この前の週末は越境移動も多かったみたいだし。
なかなか難しいところですかね。
早いところ特効薬見つかってほしいですが。

そう言えばタツキ監督を脅迫した犯人逮捕だそうで。
そんな事があったのも知らなかったですが。
京アニの件もあるからかなり本気出したのかな。
誹謗中傷以上に脅迫は差し迫った犯罪脅威だもんな。
しかし京都って意外に事件とか多いのかね。

ファイル 3808-1.jpg
今日の昼飯はざる蕎麦。
なんかさらにアッサリしたのが欲しくての。
コンビニのざる蕎麦も進化してるのね。
ツユの入れ物は透明フィルムを剥がすタイプになってた。
今度は素麺をチョイスしてみるかな。

室内と室外の温度計れる温度計ってあるじゃないですか。
あれ別に室内外だけじゃなくても使えるんですよ。
でもって2台仕入れて、冷蔵庫とお風呂に設置してみた。
冷蔵庫は庫内温度を測る為に、風呂は勿論湯音。
安い温度計だから精度はイマイチだけど、逆にずれが判ってれば読み替えれば良いし。
突き詰めるとデータロガーで計測なんてなるんでしょうけど。

帰りにコンビニで卵掛け御飯用のコーンビーフなるもの買って見た。
早速それで卵掛け御飯食べてみたけど、なんかこうイマイチ(^^;
やはりコーンビーフは一度熱通した方が美味しいかな。
そう言えば野崎のコーンビーフも金属缶止めるんだっけ。
あの独特な開缶方法も消え去るのね。
トマトジュースの缶もプルタイプになっちゃったしな。

テレビが何処も再放送ばかりなのね。
そろそろ再開とかするのかね。