記事一覧

名古屋が凄い事になったみたい [2011年01月16日(日)21時29分]

今日も晴れ。
風が強い。
半端無く寒い。

とにかく寒かった。
ここらへんはまだ太陽出てたからマシだけど。
昼間でも気温が5℃とか、もう冷蔵庫の温度だよ。
あ、でも昼間に氷が新しくできてた…
もしかして氷点下だった?

Twitterでリアルに入ってくる情報だと名古屋が凄い事になってたとか(^^;
新幹線もやはり雪で影響受けたみたいだし。
知り合いは愛知県内移動するのにチェーン巻いたと言う話でした。
昔ここら辺でも市内移動するのにチェーンが必要なほど積もったことありますが、あんなかんじですかね。
太平洋側まで雪とかなるともう半端ないね。

阿久根市の竹原元市長失職ですね。
理念はともかく強引な手法は反感買うだけだったみたいで。
手法としては小泉元首相みたいな方向なんでしょうけど、やはり一番の問題は人間性でしょうかw
2度復職するくらいだから圧倒的な支持は受けてる訳で、それなりのカリスマはあるんでしょうけど。
不支持者に対しても権力使って実質的嫌がらせみたいな事もしてたみたいで、そりゃ駄目だわな。
市民に対して直接権力の行使とかしたら、本当にただの独裁者。
それほど大きな市じゃないのに、市民を二分してしまった罪は大きいですね。
新しい市長さんがどこまで巧く運営できるんでしょう。

夕方NHKでやってる音楽番組。
事前にチェックしてなかったですが、何かアニソン特集だったみたいで。
途中から教えてもらって見たけど、いわゆるアニソン歌手が大挙してたw
観客席は多分オタで一杯だったんでしょうね(^^;
NHKの公開番組だから受信料払ってる人しか入場できない事になってるはず。
なのでこれだけのオタはNHKに貢いでるってことです(゚∀゚)
儂もちゃんと衛生分まで払ってますがw
いやしかし、これだけオタあつまるとやはり凄いな。
声援とかが半端無く野太い(笑)

新番組始まってますが、やばいまた溜まってる(^^;
なんかここんとこ体調が良くなくて、平日も早く寝てしまったりしてるからね。
レコーダーのHDDが300Gじゃやはり少ないか。
でも多ければ多いだけ消化が大変になるしね。
結局同じ事なんですが。
ライフサイクルに録画を消化すると言う点が抜けてるのが問題なんだ!
けど他の事がいっぱいあって手が回らない。
皆良く消化してるよね。
とにかく今週は一気に解消するぞ!解消するぞ!

明日は少しは暖かいと良いな。
せめて晴れてくれると事務所は暖かいのだが。

コメント一覧