記事一覧

どんより [2020年09月10日(木)11時09分]

今日は曇り一時晴れ。
雨は落ちてきてないけどどんより。
季節の変わり目の天候不順かな。

ファイル 3907-1.jpg
今日の富士山。
見えないかと思ったら雲の間から稜線が見えてた。
ちょっとでも見えたので写真撮ったけど、証拠以外の何ものでも。
本当家のどこかに定点カメラでも仕込みたいよね。
隣の家とかの影になって見える場所が限られてるけど。

ドコモ口座の事態の大きさに比べてニュースにならない。
ネットニュースでは大きく取り扱われてますが。
テレビだとついぞ聞かないのは、やはりドコモがスポンサーだからかね。
一応対策しますって発表がドコモからあったみたいですが。
1年以上放置してた所は追求されるべきだしされるだろうね。

ファイル 3907-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ミニ弁当の鮭きのこご飯を頂きました。
これに豚汁をプラスしてカロリー調整したよ。
ミニ弁当もこのくらいの季節になると美味しいね。
なんと言うか秋はあっさりご飯系だわ。

午後になってドコモが記者会見しましたね。
内容はとから聴いたけど。
完全に後手に回った形で損失補填だけじゃ済まないですね。
ひとまず法的に報告義務が発生したみたいだからどう言う内容になるか。
公社時代のお役所体質は変わってないのかなと思ってしまう。

今日はWindowsUpdateがありましたが。
相変わらず2004のメジャーアップデートは降りて来ません。
もうちょっとしたら次のメジャーアップデート来ちゃいますよ。
会社でも何台かは既に更新してるんですけどね。
試しに強制アップデートかけて検証してみますが。

そう言えばiPodtouchにもアップデート来たな。
メジャー更新は終わってるのですが。