記事一覧

どんより [2020年10月01日(木)21時20分]

今日は曇り一時雨夕方に晴れ。
朝からシトシト小雨が降ってる。
天気が1日置きに変わって気温も上がったり下がったり。

昨日は結局直ぐに寝て仕舞った。
大体22時に刎ねてたんじゃないかな。
なんか身体中が痛いと言うかミシミシしてるというか。
季節の変わり目だからってのもあるけど。
なんか凄い昔はこんな弱っちい身体だった気がするけど。
あれかな歳かもう。

今朝一番のニュースが東証のネットダウンでしたね。
以前の様に取引のサーバーがダウンしたわけじゃないみたいだけど。
配信がダウンってことはインフラ系かな。
何につけ今の時代ネット障害は重大なインシデントだからね。
早く復帰すると同時に原因調査も進んでもらわないと。
多分同業社が大変な目にあってそうだけど。

ファイル 3928-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの謎肉祭を頂きました。
年に1回やるそうですが、今年は肉々しさがアップしたようです。
確かに美味しかったけどやはりカップヌードル。
そう何回も食べるものじゃないかな。
いっそ謎肉を生で缶詰にして出してほしいかも。
ちょっと料理とかに使いたさはある。

東証のネットダウンはメモリー故障だったみたいですね。
二重化してたのに切り替えに失敗したみたいな。
メモリーの故障だと確かに中途半端に壊れたりみたいなのありそうだけど。
いずれにしても運用を含めて設計が甘かったの一言で終わりそう。
こりゃまた社長の首が飛ぶかな。

10月に入ったけどまだ涼しいまで行かないかな。
朝夕は流石に気温下がり過ぎな感じもあるけど。
今日はまだ良かったけど晴れる日は気温あがりそう。
と言うか10月で夏日の予報とかって昔あったっけ?
今月終わり頃にはもう冷え冷えしてるんだよな。
行楽シーズンではあるけど。

色々出費が重なってちょっと辛い。
もう少し楽な暮らしがしたいわ。