記事一覧

極寒い [2011年01月30日(日)21時42分]

今日も晴れ。
昨日に比べて今日は寒い。
昨日の疲れもあってか、ちょっとまた調子が今一。

ファイル 395-1.jpg
昼飯が無いと言うことで、外食。
久々にCoCo壱に行きましたよ。
グリーンカレーがあればそれをチョイスするのですが(^^;
無難なところでソーセージとチーズのカレー。
これにサラダと、あとキャンペーン中の野菜スープ。
カレーは量少なくてもよかったかも。

サッカーアジアカップ日本が勝ちましたのね。
良くやった!感動した!
リアルタイムでは見てなかったけど。
決勝ゴール決めた李選手は、次のW杯のメンバーにも有力じゃないでしょうかね。
日本国籍を取得する前は、在日コリアだったとのことですが。
親戚筋からは相当反対もされたみたいですね。

一度韓国の選手として参加したらしいですが、言葉の壁で断念したみたいな記事もありましたね。
在日コリアが活躍したってことで半島の新聞とか記事にするかと思ったらまだ出てないわ。
準決勝で出ていたらかなり複雑だったのじゃないかと言う気もしますが。
いずれにしても掛け値なしでヒーローですね。

エジプトにチャーター便飛ばすそうですね。
成田直行とかじゃなくイタリアとかに飛ばすみたいですが。
それでも混迷のエジプトから出られるならば良いですわ。
このままムバラク政権は打倒されてしまうのでしょうかね。
なんかチュニジアのレベルじゃ澄まない飛び火が起きそう。
ここんとこの景気後退でどの国も国民に不満溜まってるだろうしね。

なんかドームシティーでコースターから落下して死者が出たとか言うのですが。
あそこって前にも何かやってませんでしたっけ。
遊具の類は一端事故起きると洒落にならんですからね。
とくに絶叫系は一歩間違えれば死ぬし。
これも景気の影響でしょうか…

ここんとこ寒いので水道が氷る。
台所の水道はちょっと漏水があって氷らないみたいなのですが。
トイレのタンクにつながってるのがやばい。
朝一番の洗浄で後から水が来ない(^^;
しばらくほっとくとゴボゴボって音と共に出てきますが。
ここ2日ばかりこんなかんじですね。
もうすぐ立春だと言うのにね…

昨日でけけたのもあって、週末あっと言う間だったわ。
と言うかもう2月なんだよね…

コメント一覧