記事一覧

寒い [2020年12月02日(水)21時27分]

今日は曇りのち雨。
太陽が顔出さないと一気に寒くなる。
12月だから当然ちゃ当然なんだけど。
今日は1月上旬くらいの陽気って言ってた。

今日も富士山は見えなかった。
一瞬山頂が見える時間もあったけど写真撮れず。
冬に突入したはずなのになかなか晴れないですね。
天気が良くないと気分も晴れないわ。
本当冬ってだけで嫌なのにね。

腕時計が電力低下アラートだしてた。
ここ暫くブルゾンっぽいの着てて時計が隠れてたのが原因か。
太陽光発電式なので暗いと発電できんし。
ライト直接当てて充電しましたよ(゚∀゚)
気を付けて光のある場所に出しておかないとね。

ファイル 3990-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清のデカうまワカメそばを頂きました。
一昨日のデカうまきつねうどんの兄弟ですね。
そばがたっぷりで美味しかったですよ。
カロリーも控えめだしイイ感じ。

ユタ州にモノリスが現れてまた消えたって話題。
ルーマニアにも現れたらしいのだけど出来が悪かったらしい。
表面加工が滅茶苦茶荒くてグラインダーの跡みたいなのが見えてたらしい。
んでさっさと消えてったらしい。
だれかが持ってきて話題にしようとしたのかね。
ユタ州の方は映画で使ったやつじゃないかって話もあったけど。

ナイキのCMで朝鮮籍の女の子が日本の学校でいじめに遭ったってあるのですが。
調べると朝鮮学校に通っていて日本の学校じゃないらしいのね。
いじめの事実は不明だけど少なくとも日本の学校ではないよねって話。
ナイキはウイグルとかでも人権侵害に加担するような事してるらしいし。
もう本当どの口が人種差別とか言うのだろうってところですが。

何だろうね、人権や人種で声がでかい奴ほどやらかしてる感。
まるで自分の悪事を隠す為に声でかくなってるみたい。