記事一覧

ぽかぽか陽気(゚∀゚) [2011年02月04日(金)21時55分]

今日は晴れ。
気温もあがって3月下旬並だそうですよ。
朝は流石に寒いけど、それでもガチガチじゃない。

ファイル 400-1.jpg
今朝の富士山。
昨日に続いて霞んでる。
気温上がって春モードになってるからなんですかね。
とりあえず立春と同時に暖かくなるとか良い感じ。
しかし花粉症の人には辛い季節ですな。
儂はほぼ完全に治ってるので多分大丈夫…

GoogleとMSの喧嘩ですが。
検索結果をBingが盗んでると言うのがありましたが。
方法を良く調べると、どうもGoogleが冤罪ねらってるとしか思えない。
MSの方はIEのアドオンでユーザーのアクセスを集計する機能を提供してるのね。
でGoogle側はそのIEでおとり捜査の検索結果をアクセスさせた結果でBingがコピーしたと言ってるのだけど。
アドオンによって嘘の検索ワードが検索先のページと関連づけられる訳だから、ずるでもなんでもない気がする。
どっちもどっちな感じですが…

エジプトがまだ混乱してますね。
もう結構長いよね?
結局ムバラクさんは退陣するんでしょうか。
そして原理主義な政権になって反米反欧路線とか。
そうなると一番ヤバイのはイスラエルになるのかな。
本気でまわり敵だらけになるし。
反政府側だけじゃなく擁護派もでてきてさらに混乱してますね。
国民が分団されるのが一番辛そう。

今の日本にはこういうエネルギー無いかな。
いいかげん今の政権にはうんざりだけど、だからといって行動する元気のあるのは居ない。
まず指導者が居ないわな。
失敗すれば国家反逆罪だものさ。
それで何時までもこの茶番な政権は続く訳ですか。
細川政権よりも保ってるけど、単に今の方が質が悪くて退かないでけ。
さすが支持率1%でも続けるとか信じられない事言い出すだけはありる。
機能停止した政府のおかげで、景気また悪くなりそうで恐いわ。
もう民間はいい加減体力残ってないよ。
どうすんの?

JAL解雇された人が国際機関に申し立てしたとか言う話ですが。
国内じゃ埒開かないからってことですかね。
しかしJALが斜陽になったのって、やたら高い給料とさらに高い企業年金の所為じゃないの?
ここらへんってお役所感覚抜けてないのかしらね。
お金は自然に生まれるわけじゃないのに…
権利って重要だけど、無限の権利って害悪にしかならないなぁと。
人間の欲に対するセーブってどうにかならんもんですかね。
無宗教のこの国においてはさらに難しいか。
お天道様が見てるっていっても気にする人はおらんしな。

終末であります。
風邪直すのに集中するよ、まじ

コメント一覧