記事一覧

雪だわ [2011年02月11日(金)21時18分]

今日は雨後雪。
天気予報通りに雪にになりましたわ。
結構じゃんじゃか降った。

雪と言っても平地では積もる程ではなかった。
と言うか雪の前に雨だったので、地面がまず凍結しないと積もらない。
それでも雑草の上とかには積もりましたね。
数cmと言ったところでしょうか。
交通に影響がでる程じゃないけど、寒かった。

ファイル 407-1.jpg
昼飯は外でと言うことで久々に小林屋(゚∀゚)
野菜増量味噌ラーメン喰ってきた。
麺より野菜の方が多いと言う一品w
寒いからか結構込んでましたわ。
やはり寒い北海道と言うことで、札幌ラーメンは美味しいわ。

それからガソリン入れつつ買い物。
ガソリンは行きつけのスタンドの会員カード作ってあって、特売日に行くようにしてますのよ。
そうすると5円引きになる。
さらにクレカ作ると7円引きになると言うのだけど、それはパス。
今使ってるクレカでも値引き効果あるしね。
上手く使うとリッターあたり10円引きくらいになるのよ。
ガソリン値段あがってるし節約しないとね。

エジプトはムバラクさんが退陣しましたね。
まだまだ粘る野かと思ったらさっっくり諦めたみたいで。
今度どうなるかですねぇ。
流れ的にムスリム原理主義な政権になる感じもするけど。
原理主義=テロじゃないのだろうけど、絶対その方向に走りそう…
一番気にしてるのはイスラエルでしょうな。
近くに仲介役が居なくなると色々やばそうだし。

中国もものすごく気にしてるみたいで。
ネットのアクセスを結構早いタイミングで遮断したみたいですが。
国民が不満をもてあましてる点では共通するし。
天安門事件と言う暗い過去もありますしね。
またガス抜きに反日使われそうで鬱だわ…
中国の共産政権が崩壊したら、それこそ滅茶苦茶分裂しそうだしな。
それに北が保たないだろうし、そううると自暴自棄になって陸な事しなさそう。
何につけ急変は色々と問題あるわ。

日露間もやばいですねぇ。
なんか日露戦争前みたいな感じも…
んとおそろしあですわ。
中国韓国に対しては売国奴じゃねーのかと思うくらいの親中派親韓派が居ますが、ロシアに対してはなんか居なさそうですね。
やはり同じモンゴロイドかどうかと言う区別なんだろうか。
まあ、下手に妥協されても困るけど。

今日一日あったおかげで身体的にはすごくらく。
体力落ちてるよなぁ…

コメント一覧