記事一覧

どんより寒 [2021年02月24日(水)20時44分]

今日は曇り。
気温も下がって冬に逆戻り。
土曜からずっと暖かかっただけに辛い。

ファイル 4074-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲がかかっててほぼ見えてない。
辛うじて稜線が見えて居たので一応張っておくけど。
この天気で逆に雪が補充される可能性があるけどね。
寒い日は何時まで続くんでしょうかね。

そろそろ灯油を買って来ないといけないんだけど。
このタイミングだと微妙なんだな。
4月まで使う可能性もあるんだけど。
今年は春早いらしいので結構さくっと利用期間終わる可能性もある。
余った灯油残しておくと夏に変質して使えなくなったりするもんな。
最近はご近所でも灯油使った給湯システム減ってお裾分けできないのよね。

ファイル 4074-2.jpg
今日の昼飯は冷凍食品。
セブンイレブンのPBの蒙古タンメン中本麻辛麺を頂きました。
この前食べたカレー麺の兄弟品ですね。
やはり焼きうどんっぽくて、麻婆豆腐焼きうどんって感じ。
辛味ソースはかけなかったけど充分美味しかったですよ。
この冷食シリーズはなかなか良いですわ。

この前カネオくんでやってましたが。
ここらのコラボ商品ってレシピ門外不出で時前で作ってるそうですね。
完成した後に店主に食べてもらってOK貰うとか言う。
だからカップ麺の蒙古タンメン中本とか本家より美味しく感じてしまうとかあるのだわ。
この冷食も同じ様に時前レシピなんだろうな。
と言うか蒙古タンメン中本の店にこのメニューあったっけ?みたいな。

温湿度センサーを色々弄ってるのですが。
今度はRaspberry Piで動かして見ましたよ。
こっちはpythonで簡単に動かせるので何の苦労もなく。
今までRaspberry Piは小さなPCとしてしか使ってなかったですが、やはりこう言うセンサー組み合わせると色々できて楽しいですな。
会社の中で色々と監視とかに使ってるのでそこら辺のアップデートかな。

搾菜の固まり買ったら塩辛い。
なので調味料変わりにしてるw