記事一覧

雪が続く [2011年02月12日(土)21時41分]

今日は雪のち曇り。
途中雨と言うかみぞれになってましたね。
積もらなかったけど、今日も寒かった。
家から見える山はのきなみ雪。
それに雲やら何やらで良く見えない。

目黒の犯人は捕まったみたいですが。
しかしなんですか。
東北からわざわざ盗みの為に出てきたとか。
絶対私怨だと思ってたのですが、殆ど通り魔じゃない。
知り合いをあやめるよりも行きずりの方がって言う話は良くききますが。
下調べもしなかったのでしょうかね。
もし強盗に入った家がやくざの組長宅だとかだったらどうするつもりだったんだろう。
なんか結構矛盾だらけの供述みたいだし、まだ何かありそうですねぇ…

そういえば2000年の年末にあった世田谷の事件。
あれもまだ解決してないんだよね。
もっと早く解決するかと思ってたのだけど。
今は殺人に関して時効って無くなってるけど、世田谷の事件の場合は適用されるんだっけ?
過去に遡ってってのは駄目だっけ。
まだ逮捕もされてないから有効?
いずれにしてもきっちり解決して欲しいですが。

エジプトは大統領だけが辞任になって政権とかはそのまま維持されるみたいですね。
今は軍が管理してるみたいだけど、そのまま軍政とかにはならんのか。
ミャンマーとかになるとまた厄介だしね。
パキスタンもムシャラフ元大統領に逮捕状だそうですね。
ムシャラフ氏も軍政から出発してたのでしたっけ。
やはりシビリアンコントロールが効かないと…

新宿の通り魔予告は中学生だったみたいですね。
まあ何と言うか馬鹿がまた一人。
しかし警戒態勢とったりとか実害でてるから只じゃ澄まないな。
どこどうやったらこういう馬鹿に育つんだろう。
親への反抗とかじゃないんだろうな。
どうしょうもないな。
少年犯罪も成人の場合と同じでいいんじゃないかと最近思うわ。

昨日ガソリンいれたばかりなのだけど、今日は灯油。
やはりこう寒いと灯油消費量が馬鹿にならない。
特に家に居ると使うからね。
しかし灯油も高いわ。
昔は20リッター入れても1000円かからなかったのに。
ガソリンも80円とかの時代経験してると寂しいわね。
軽油が酷いけど。
ガソリン暫定税率はねぇ(笑)
早く氏ね世民主党。

寒いと風呂の沸きが遅くて困るわ。
冷めるのも早いし追い炊きする率高いからガス代増えそう…

コメント一覧