記事一覧

晴れた [2011年02月13日(日)20時36分]

今日は晴れ。
一転して良い天気。
でも雨の後で西高東低になってやたら寒い。

ファイル 409-1.jpg
今日の富士山。
と言ってもお昼近くになってから撮ったのだけど。
なんか表面がもやってるのは雪煙ですかね。
少し溶けたというか剥がれていた雪がまたすっぽりと。
完全に春になるまで雪化粧ですかね。

昔は頂上に測候所があったわけっしょ。
冬でも観測員居たんだっけ。
まじで南極越冬隊みたいなもんですよね。
でも富士山って死火山って言われてたけど、原則死火山は無くて休火山と言うことになったんだっけ。
いずれ噴火するとすると人が居るのも怖いわね。


ファイル 409-2.jpg
大野山の方面。
牧草地帯があるので、山頂付近に木が無かったりするのだけど。
そこが綺麗に雪かぶってる。
この季節牛はどうしてるのかな。
別の場所に待避するか小屋の中とか。
標高差700mほどだけど、結構侮れないからなぁ。

写真はうまく取れなかったけど、箱根外輪山も相当な雪。
箱根は完全に積雪だったろうね。
標高差が7、800mあって、更にカルデラ構造だからね。
いわゆる盆地だからさらに雪が降りそう。
車で行く季節じゃないな。


ファイル 409-3.jpg
うちのぬこ。
久々に日光が出てひなたぼっこしてた。
この前怪我してからは半分家猫だからw
ただ、子供の時にしつけてないので、猫トイレの使い方はまだ覚えてくれないわ。
そうでないと、家に入れっぱなしができない。

新しい戦隊ものが始まったのね。
のっけから大笑いしてましたわ。
もうなんと言うかおっさんホイホイ。
おかあちゃん達のハートはイケメン俳優でがっちりなので、今度はおとうちゃん達をターゲットですか。
旧作の人も出てくるそうですね。
ディケイドと言うよりメビウスに近いノリかな。
今日出たスナックも、過去作品に登場してたやつ?
このあたりははっきり覚えてないけど、特撮好きな知り合いがそんな話をしてましたわ。
やはり毎回この手の店とか壊されるのでしょうかw
なかなか胸熱ですな(゚∀゚)

結局三連休は家に引きこもってたわ。
録画があまり消化できてないのが難点だわ。

コメント一覧