記事一覧

バレンタインデー [2011年02月14日(月)21時51分]

今日は晴れのち雪。
天気変化しすぎw
夕方雨かなぁと思ったら段々粒が大きくなるし。

ヴァンアレン帯日。
儂には関係ない日ですが(^q^)
とりあえずイベント日なので一枚書きました(゚∀゚)
こんな時でもないと看板娘を描かないのもアレですな(^^;
まあ、毎月イベント日はあるわけなのですが。
桃の節句で描いた事はまだないなぁ…

グラミー賞で日本人が何人か受賞しましたね。
B'zの松本孝弘氏すげーや。
レコード大賞とかと格が違うもんな。
音楽業界暗い話題ばかりだったから久々に喜んでるんじゃないのかな。
去年とかも若い音楽関係の人が世界舞台で賞とったりとか色々あったしね。
なんかこういうのは嬉しいですなぁ。

八百長相撲関係でまた新しい動きが出てますね。
八百長疑惑を報道した週刊誌がありましたが。
相撲協会側から裁判おこされて民事で負けてたのが講談社。
今回の八百長発覚で、マジギレ状態。
そりゃそうだわな。
敗訴してから賠償金も支払ってるらしいので、だまし取られた様なもんだもんな。
実際詐欺容疑で刑事告発もするみたいな話。

八百長でも相撲自体がギャンブルじゃないから刑事事件にはできなかったのね。
でもこの件で刑事告発となれば刑事事件になる。
携帯電話を出し渋ってる力士も、刑事捜査となれば強制力が働くので隠し通せなくなる。
結果的に講談社GJってことになるかもね。
もう徹底的に捜査しまくって、屑は消毒しようぜ。
その結果誰も残らないとか言う話になっても、それは自業自得だろう。
八百長は無いと言う協会の異常なまでの否定が返って徒になった感じですな。

今日はネットでゴタゴタがあって疲れたわ。
当事者じゃないのだけど、無関係でもなく。
良い大人が何をやってるのかと…
感情の問題に金の問題がからむともうややこしいと言うか。
同人を仕事にしてる人もいるし、さらにややこしいわな。
仕事と趣味の世界がまじったら、そりゃスタンスも違う。
何より金が絡めば絶対トラブルは起きるんだって。
このあたりをきっちり考えておけなかったとしたら、当事者が甘かったと言わざるを得ないな。

何だか雪が積もりそうなんだけど、明日は大丈夫かしらね。
出社する頃には溶けていると思うけど…

コメント一覧