記事一覧

晴れ曇り [2021年03月22日(月)20時34分]

今日は晴れ夜に雨。
昼間は晴れて暖かかったけど夕方は気温下がってきた。
一日の間で気温変化あるとちょっとつらみ。

ファイル 4100-1.jpg
今日の富士山。
雲が出てたし見えないかと思ったわ。
少し山頂に雲かかってるけどどうにか全体が見えた。
この後直に雲に隠れて見えなくなってしまった。
天気変わるの早いわ。

京急の自己に関しての記事があったのだけど。
京浜急行の会社の体質がなんかあかん様子らしいと言う話だった。
乗客に死者を出さずに済んだけど、福知山線の事故級じゃないかってことでしたわ。
原発事故とかでもそうだけど、なんだろうこの臭い物には蓋をする日本人の体質。
大抵の事故事件ってこれだし、何時までこう言う事繰り返すんだろうね。
果たして京浜急行って変われるんですかね。

ファイル 4100-2.jpg
今日の昼飯は非常食缶入りパン。
もう一つ残ってたので食べちゃいました。
プラスして旨辛もやしナムルとミニカップヌードル。
パンはまあ美味しくは無かったなぁ、気を付けよう。
ミニカップヌードルはプラスおかずに良いかも知れない。

富山で警官が発報して男性が死亡ってニュース。
威嚇射撃じゃなくて射殺か、アメリカみたいだな。
包丁振り回して警官に近づいて来たって言うから止む無しだけど。
そう言えば警官は拳銃持つなとか馬鹿言ってた野党の党首だか議員が居たな。
こいつはもし犯罪で命の危機があっても警官は守る必要ないよなと思ったんだけど。

事務所の近くの土手の桜の木、漸く咲き始めました。
これから一週間くらいで満開かな。
去年が25日位に開花したみたいだから今年は4日早いかな。
ずっと早いと思ったけど去年も早かったんだね。
日曜あたりに晴天で満開だと最高なんだけど。

今年もお花見は無しですね。
でもやらかすお馬鹿も居るんだろうな。