記事一覧

晴れた [2011年02月15日(火)21時24分]

今日は晴れ。
ほんのり雪が残る。
草の上とかは雪が残ってた。

ファイル 411-1.jpg
今日の富士山。
雲に半分隠れてますわ。
でも相当雪かぶってるのは判る。
結構麓まですっぽりなんだろうなぁ。
と言うか御殿場のあたりも相当積もってるはず。
東名高速は大井松田⇔御殿場が通行止めになってた(;´Д`)


ファイル 411-2.jpg
箱根山の雪。
なんかこう砂糖を振りかけたみたいになってる。
つまりが結構積もったってことだな。
箱根方面も通行止め、チェーン規制のオンパレードです。
お昼になっても規制解除されてなかったし。
ヤビツ峠なんか進入禁止になってた<なにそれw


ファイル 411-3.jpg
そして地元の地面。
日の出からしばらく経ってるので結構溶けてますね。
もう少し積もるかと思った。
積雪10cmとかになると、ここらへんなら完全に麻痺しますね。
朝は雪を踏むさくさく感覚楽しめたけど(^^;


ファイル 411-4.jpg
さらにマイカーの上(゚∀゚)
殆ど溶けてないと思うので、積雪1cmとかそんなとこですか。
ただ今期の雪がこれでおしまいと言うのは考えられないので、まだまだ余談を許さないですね。
またどかっと降ったりしたらやばいし。

仕事用に自分で買ったのーとPCが1年超えたのです。
acerのAspire 3935と言う機種です。
このPCは無線LANとかBlueToothの切替をタッチスイッチでon/offできるのね。
でもこれが時々on/offを繰り返してしまうことがあるのだわ。
すっごい不便なんだけど、検索したら同じ症状に悩んでる人が一杯居た。
これは構造上の欠陥と言えるのかも知れない。

でもメーカーサポートは他にそういう事例がないの一点張りらしくて宛になりそうにもない。
で、その中に対処療法だけど解決方法見付けたって話があったのね。
確実なのはリブートすると言うのだけど、これは自分もやったし何より作業中断時間が長いのでやりたくない。
他に、一回持ち上げて戻すと直るって話。
やってみたら本当に直った。

このスイッチはどうも静電容量か何かで操作してるみたいなの。
確かにスイッチと言いつつストロークもないし、ずっと圧力センサーか何かだと思ってたのだわ。
静電容量だとしたら、症状のが出る原因も解決方法も理解が出来た。
スイッチの部分がプラで、要するに静電気で誤動作してたってわけだ。
判ってしまえばどうってことない現象。
でもこれって設計のミスだよな…

録画ためまくってまたHDDがやばい状態。
一回も視てないのもあるのだけど、多分この先も視ない可能性が大きい。
視ないのに録画しておいてもそれこそHDDの肥やしなので、さくっと消しました(´・ω・`)
身の丈に合った録画にしましょうってところです。
実際視たい番組は限られてるもんね…
番組コレクションしてもしょうが無いわ。

寒いので灯油の消費が早い。
明日特売日だと言うので、ひとまず給油に行くかな。

コメント一覧