記事一覧

晴れ続き [2021年05月10日(月)20時47分]

今日は晴れ。
天気も良く気温も上がってる。
ちょっとお腹の調子が良くなくて辛み。

ファイル 4149-1.jpg
今日の富士山。
雲は出ていたけど富士山はくっきり見えてました。
少し霞んでる感じだけど黄砂かも知れない。
見た感じ雪はあんまり減っていないみたいですが。
下界はもう夏真っ盛りな天気でも山頂はまだ氷点下とかかな。

仕事用のPCがついに機動しなくなってしまった。
幸いノートPCもあってそっちで作業は出来るのだけど。
もう何年使ったか判らないもんな。
リカバリーから復帰もさせてみたけど駄目っぽい。
デュアルブートのWindows7は一応機動するんだけどな。

ファイル 4149-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンプレミアムの一風堂赤丸とんこつラーメン。
これに豆もやしナムルさらだをプラス。
とんこつラーメンはそのままの味で美味しかったですよ。
細い麺もイイ感じでいかにもな食感で。
ノンフライ麺系はやはり美味しいですね。

綿棒で耳掃除してたら滅茶でかい耳垢が取れた。
前から耳カメラで奥の方にすごい塊があるなって思ってたのね。
どうやらそれたポロリと取れて出たみたい。
心なしか耳の聞こえも良くなった気がするw
まああんまりでかいの出来たら耳鼻咽喉科に行った方が良いけど。

ため池で親子が水死する事故があったようですが。
ため池の構造の問題で、ちょっとでも水に踏み入れると滑って深みに連れて行かれるんだそうで。
護岸のコンクリート上に藻が突くとかで滑るのかな。
大人でも一回はまると抜け出せなくなるって言う本当恐いわ。
一見大丈夫そうに見えるのがまたやばそう。
こう言う池には近付かないのが吉ですわね。

五月だけどもう完全に夏モードだわ。
さて梅雨は何時くるのだろうか。