記事一覧

雨の月曜 [2021年05月17日(月)20時55分]

今日は曇り時々雨。
酷く降ったりはしないけど割とずっと雨。
湿度も高く気温もあがって蒸し暑い。

骨の数の多い傘を使っていたのですが、壊れました。
骨が折れるとか破けるとかじゃないので微妙。
ポップアップ傘なのだけど、閉じてる時のラッチが効かなくなったのね。
留め具が噛む穴の部分のプラが割れて、少しの振動で開いて仕舞うというw
一見ちゃんとロックかかってる様に見えたので原因理解するのに時間かかったわ。
さてどうやって修理したものか。

そう言えば子供の頃には傘屋さんとかあったよね。
そこへ持っていって修理とかしてもらった記憶がある。
コンビニのビニール傘が流行りだした頃から記憶にないですね。
今はもう総言う店もないのかな。
鍵複製のお店とかだとありそうな気もするけど。

ファイル 4156-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
一風堂とんこつ焼ラーメンを頂きました。
焼きそばと油そばの中間みたいなのでした。
なかなかに美味しかったですよ。
何より細麺なのが良い!
これにだし香る豆乳茶碗蒸しをプラスしました。

決算月が3月でそろそろ決算書が出るのです。
毎年恒例の株主総会がそろそろなので資料作成してました。
結構これが大変なんですわ。
コロナ禍で資料は電子化、総会はオンラインとなって大分手間省けてるけど。
オンライン総会はこのままコロナ禍後も続くかな。

今日の夕飯は野菜炒めを作ったよ。
お肉を小分けにして冷凍してるので大量に便利になった。
けど野菜たっぷりなので嵩は多くなったわ。
キャベツ大きいの買ったら、大きい春キャベツでしたw
葉っぱ一枚が滅茶でかくて一枚でこと足りると言う。
だいたい週1回か2回炒め物かな。

今日も早く寝る。
この生活パターンで慣れて来たわ。