記事一覧

久々にがっつり仕事 [2011年02月21日(月)23時11分]

今日は曇り後晴れ。
気温はあまり上がらずに寒さを感じる。
と言うかちょっと熱っぽい。
風邪と言う程じゃないのだけど、腰痛したり色々と満身創痍だわ。

今日は久々にフルに開発をしたよ。
立場的に開発業務は遊撃手的対応になるのだけど、やっぱ開発してる方が楽しいわ。
最盛期に比べてるとかなりスキルはダウンしてるけどね。
何より頭の回転が遅い。
若い同僚に色々と聞きながらやってましたよ。

ターゲットがiPhoneだと言うのも大きいな。
いっぺん開発やってみたかったので。
と言うか本来はとっくに自分ではじめてるはずだったのだけど(^^;
何と言うかこういうチャレンジもなかなか踏み込めなくなってるなぁ。
色々と歳を感じる昨今。

もちろん知らないと対応できないことが多いのですが。
幸いにも開発経験者が居るので、聞きながらぽちぽちと。
これで判ってくると結構楽しいかも。
Objective-Cも何となく抵抗があったけど、使っちゃえばどうってことは無かった。
言葉は新しいものもあるけど、概念は今までのソフトウエアサイエンスの延長だし。
インターフェースビルダーの使い方を覚えると、積み木感覚になるので結構楽しいわ~
仕事でやると言うのは色々ときっかけになりますな。

デジカメの写真が撮れない問題。
原因はまだ判らない。
朝富士山撮ろうとしたら映ってなかった。
でも後で試しにシャッター切ったら撮れてるし。
一応メモリーも初期化してみたけど。
故障してるとなるとちょっと嫌だな…

海老蔵氏問題でリオン被告の裁判がはじまったみたいで。
そこで、原因は海老蔵側にあるみたいな証言してるそうで。
それを聞いて団十郎氏が激怒だって。
あれか、示談金と言う名目で金渡したのに、意図した証言してないから怒ってるのか。
歌舞伎界のプリンスの経歴にさらに傷が付くから?
息子をまともに躾けられなかった故の自業自得だろうに…

歌舞伎に限らず相撲にしても政治家にしても、裏が見え出すと情け無いの一言に尽きますな。
相撲界よりももっと改革が必要になる気がしてますが。
何より良く見えてないし。
中村家ってのが一応正当派の血筋なんだっけ?
市川家の位置とかも何かこうあった気がしたけど。
既得権益に胡座かいて自浄できない用なら歌舞伎も終わっても仕方ないんじゃない?

朝日新聞の記者がガラパゴス諸島に行って、現地の人に日本でガラパゴスが酷い意味で使われてるってちくってきたんだって。
なんで此処の記者はこういう事ばかりするのかね。
朝日新聞に限らずテレビ朝日とかもそうだし。
トルコ風呂と同じ様にガラパゴスってのが忌避な言葉になるかもね。
どうでも良い事だけど。

マスゴミのアレな例だと、最近あったいいともの鍋順位が話題になってましたね。
全世代でキムチ鍋一位だってw
あからさま過ぎて笑うしかないだろう。
闇組織が姿を隠さなくなってきたと言うかw
フジテレビは排除の方向で(笑)

腰痛はなかなか治らないなりよ。
そのかわり夜はぐっすり眠れるようになりましたが(^^;

コメント一覧