記事一覧

下り坂 [2021年06月03日(木)20時21分]

今日は晴れ後曇り夜に雨。
朝は良い天気で気温も上昇。
風が吹いて居れば爽やか。

今日は富士山見えなかった。
微妙に雲がかぶってブロックされてる。
こればかりは自然現象なのでどうにもならない。
むしろ簡単に雲とか除去できたら凄いよね。
やはり天気のコントロールは究極か。
21世紀になってるのにまだぁ?

雲仙普賢岳の火砕流事故から30年だそうで、当時を振り返る記事が載ってた。
消防団員や警察が巻き込まれた理由ってのも説明があった。
一旦避難したのにマスゴミが空き家の電源勝手に使ったししていて、その見回りに戻ったんだそうで。
本当屑of屑な理由で一般市民を巻き込んだ全体未聞の事故になったんですね。
生き残った当事者は猛省したろうけど、マスゴミ全体ではあんまり変わってる気がしないな。

ファイル 4173-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清タイのムーマナオ味を頂きました。
トムヤンクン味よりも滅茶辛かった!
でもこれ美味しいですわ。
これと朝鮮巻寿司をプラス。

取引先の会社がネットワーク障害が起きたそうで。
んでもって今時なので構内電話もIP式でネットがダウンすると電話も使えないと言う話。
色々な業務もネット依存なので結構大変みたいで。
電気と同じかそれ以上の重要インフラなんだなと。
インターネットがダウンしたらうちとかも振込もできないもんな。

そう言えば最近はテレビはネット配信と風呂電話ばかり。
自室にあるHDDレコーダー全然メンテしてないや。
大分前にHDDフルで録画止まってると思うのだけど。
お風呂用のパナソのテレビでお風呂で見ちゃうのが今のスタイルになってしまったのよね。
おかげでお風呂時間は長くなってる。

気温上がってきたので相対的には短くなってるけど。
冬場はブラタモリとかフルに見てたし。