記事一覧

晴れ [2021年06月10日(木)20時20分]

今日は晴れ。
3日連続で真夏日ですね。
熱中症も多発してるので要注意ですわ。

ファイル 4180-1.jpg
今日の富士山。
朝からほぼ快晴で良く見えた。
結構雪も溶けてきててあとちょっとで完全に溶ける。
少し霞かかってる感じもする。
青空とのコントラストがイイ感じ。

はらぺこあおむしの風刺画の件。
毎日新聞がコメント出したけど案の定謝罪なし。
まあここら辺は予定調和ですわね。
偕成社がカチコミするみたいだけどなぁなぁで終わるかな。
風刺画イラスト描いたおかけ絵師もSNSで叩かれたり擁護されたり何時もの左右混線の様相。
昨今はSNSのおかげで直ぐに過去の所行もばれちゃう。

ファイル 4180-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんの鶏白湯塩ラーメンを頂きました。
鶏白湯ラーメンはシンプルだけどコクあって美味しいわ。
まるちゃんの鶏白湯ラーメンも良いですね。
これにミックスサラダをプラス。

機能WindowsUpdateの日だったのだけどなんか完了してない。
普段ならリトライしてたんだどアッサリ諦めてる。
もしかして何か問題あってひっこめたのかなと思ったらそうでもないのね。
ここ最近はWindowsUpdateで大きな問題なかったしな。
やはり21H1の更新で何かあったのかしら。
そう言えばダウンロードも滅茶重かったし。

今年前半のメジャーアップデートの21H1も漸く配布されだしましたね。
でもまだ配布されてないのがあるので問題があるのか。
そう言えばWindows10ってリリースされてから何年になるんだっけ?
Windows7が終焉してから2年位になるしな。
本当にこのままWindows10のままなでしょうかね。
つうかWindows自体40年近くになるのか。

歴代のOSを見てきた身としては感慨深いですの。
数多の消えたOSもいっぱいあるしな。