記事一覧

日が出た [2021年06月24日(木)20時06分]

今日は曇り一時晴れ。
天気予報だと1日どんよりだったんだけどね。
一応太陽が顔を出して滅茶暑くなった。

小池都知事が入院したそうですが。
ニュースだとペットロスが引き金みたいな事言ってたけど。
まあこの戦時下みたいな混乱期で色々大変だったのは確かにあるわね。
このタイミングに乗じて五輪反対派がデモ集会だそうです。
本当やってる事が安田講堂から全然進歩してないな。

朝のニュースで猫リュックのパチモノの話題してました。
あのリアルな猫そっくりのリュックですね。
作ってる人が手作りで何個も一辺に作れないらしい。
それを中国メーカーがパクるレベルじゃない粗悪品で詐欺してると。
もう原型が想像できないほど酷く煮て無くて声出して笑ってしまった。

ファイル 4194-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
パック御飯と一緒にスリランカカレーを頂きました。
結構辛いけどココナッツミルクでマイルドでした。
如何にも東南アジア料理って感じですね。
そう言えばグリーンカレーも最近は食べて無い。
カレーってカロリー控えめだったのね。
ちょっと足らないので豆腐素麺もプラスしました。

宮内庁長官の発言がまた問題になってるそうで。
天皇陛下の言葉じゃ無いのにさも言ったみたいに発言してた。
見事にマスゴミはミスリードかけて天皇が五輪反対みたいに祭になってる。
天皇陛下から聞いたわけじゃないって言ってる部分はカット。
本当こう言うの見るとグルになってるんじゃないかって思うわ。

ツイッターでみかけたのだけど。
五輪反対してるテレビ局は一切五輪の放送せず、社説で反対してる新聞社は協賛を降りるべきではと言う発言。
本当そう思うし、反五輪なテレビ局には二度と放映権売らなきゃいいと思うのです。
これで中止になったら開催しようとした政権批判するのまでがセットだからね。
幾つかの番組で五輪扱わないって明言したらしいので、約束まもるかも要チェックですね(ねぇ関口宏さん)

結局五輪を政治利用してるのがマスゴミとかね。
権力が長引くと腐るってのは本当だわ。