記事一覧

どんより [2021年06月30日(水)20時26分]

今日は曇り。
昨日の夜結構降ったので湿度高め。
如何にも梅雨らしい天気。

本当梅雨前線大活躍ですね。
これ雨が多いといわゆる線状降雨帯になりますな。
結構色々なところで崖崩れとかもあるみたいだし要注意ですね。
幸いこの前の台風五号がカスで終わってそれ以来来てないので助かってますが。
恵みの雨だけど過ぎたるはなんとかで、実際5月は野菜高騰したしね。

ツイッターでなんか物騒なタグ流してるのが居たんですよ。
「コンセントを抜け」みたいなの。
何かと思ったら反ワクチン派がディープフリーザーの電源を切ると言うテロ行為のことらしいのね。
実際コンセントが抜かれてワクチンが廃棄になってる事件も起きてるそうで、刑事事件に発展するかも知れないなと。
某野党の関係者とか言ってたみたいだけど、某KMMS糖大丈夫か?

ファイル 4200-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
パック御飯に銀座カリーのバターチキンカレーをかけて頂きました。
このパッケージはレンチン対応じゃなかったw
パック御飯が3つなので大体カレーも3種類買ってきてる。
あとお新香をプラスしました。
福神漬けもトッピングしたので漬物三昧でもあった。

そろそろ春の番組も終わって夏が始まりますね。
どう考えても続くだろうってのと、えっ続くの?ってのと。
フルバが終わったのが感無量ですねぇ。
最初にコミック読んだの何年前になるんだ?
まあ長生きはするもんだわの。

夕飯は昨日小田百で買ってきたお魚焼いて頂きました。
金目鯛の干物と謎の赤魚骨抜きのみりん干し。
金目鯛はなんだかんだと美味しいですわ。
金目の煮付けとか食ってないなぁ。
今度奮発して煮凝りできるまで煮込んで作ろうかな。

明日は仕事でおでかけなのに雨らしい。
今年本当梅雨前線頑張る。