記事一覧

土砂降り [2021年07月01日(木)20時17分]

今日は雨。
朝から結構な降りで久しぶりの大雨。
お出かけの最中ずっと降ってた。

今日はお客さんとこで作業。
何時もよりも少し速く出社しておでかけ。
先方の駐車場は敷地の外に外来者用駐車場があるので結構歩くのね。
雨の日はちょっと大変なんだけど、今日は風が無かったので少しはマシかな。
場内に入って仕舞えば関係ないんだけど。

ひとまず作業は順調に済んでお昼前に終了。
帰りも結構なんだかんだと降ってた。
ドラレコ後も録画してるので、雨の日はリアワイパーも動かす必要あるのね。
幸いリアワイパーにも固定間隔だけど間欠モードがあるので助かる。
最近リアワイパー動かしてる車何度か見かけたの、これだったのね。

ファイル 4201-1.jpg
今日の昼飯はサンドウィッチ。
現場で食事の場合も想定してたので。
ハムカツ&焼きそばサンドとだし玉子焼き入りハムタマレタスサンドを頂きました。
これに棒々鶏サラダとトマト入り酸辣湯をプラス。
なんだか何時もより豪勢になった。
サンドウィッチもたまにたべると美味しいですわ。
火曜に病院で朝飯替わりに食べてたけど。

出前館で決済エラーで請求が3年も実施されてなかった事例があったそうで。
そんでもって3年分一気に請求される人が出てるとか言う。
同情の声もあるけど、請求されないの気が付かない方もどうかしてると思う(^^;
と言うか気が付いてたけどタダ飯ラッキー位思ってたらアホやろと。
まあ3年も放置する出前館もどうかとは思うけど。

放置と言えばBSアンテナ修理放置してたわ。
考えてみたらBS料金取られてるのでこれもアホだわ。
サブスクの怖い所ですなぁ。
電気屋に連絡いれて修理しようかね。
テレビ自体あんまり見なくはなってるんだけど。
エアコン設置頼んだとこに連絡しよう。

明日は歯医者の治療ですわ。
半年ぶりになるな。