記事一覧

はれ [2021年07月07日(水)20時49分]

今日は曇り一時晴れ。
久しぶりに太陽が顔だした。
そして気温あがって暑い。

昼頃は太陽が顔出して結構気温上がった。
このまま晴れるかなと思ったけどまた曇って着た。
ここら辺は今日は静かなものですが、日本海側が先週末のここらへんみたいな状態だそうで。
日本全国梅雨前線に攻撃されてる感じですね。
もう敵は台風だけじゃなく線上降雨帯従えた梅雨前線もターゲットなんですな。

仕事用のPCがどうにも調子悪くなってきたので代替機購入。
一応法人営業の人を紹介されてるのでそこへ連絡。
Web経由よりは話が早いですね。
今度はノートPCになりますわ。
仕事用のPCはサーバー以外はほぼノートPCになってきましたね。
キーボードをどうするかってのはあるけど。

ファイル 4207-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
パック御飯にS&Bのマンダラビーフマサラカレーを頂きました。
結構本気の味で美味しかったですよ。
やはり300円近いレトルトカレーは半端ないですね。
ちなみにチューブ入り福神漬け使って見ました。
福神漬けの味のする錬り梅みたいな感じでしたw

ファイル 4207-2.jpg
ボタン電池の使ったのを整理していて気が付いたのだけど。
リチウム式のボタン電池に白色LEDだと簡単な懐中電灯になるのね。
本当は電流制限抵抗入れた方がいいんだけど、電圧降下が2.7V程度あるので直でも大体問題ない。
電池自身の内部抵抗で丁度良い具合になるみたいで。
そう言えばこう言うのをパッケージした100均LED懐中電灯があったわ。

夕飯は千切りキャベツとビアソー。
ビアソーがあるときはついつい買ってしまうのよね。
これで御飯食べると美味しいし余分なもの食べ無くて済むし。
でも塩分は多そうだなぁ…チョイ牡蛎醤油付けるし。
まあ暫くは粗食にしないと体重戻らないからね。
今の所やはりパン食が効いてた可能性。

そう言えば平塚はお祭りするのかな。
コロナ禍に水害だったしなぁ。