記事一覧

暖かい(゚∀゚) [2011年02月25日(金)21時29分]

今日は晴れ。
朝からずっと暖かいし。
春一番でしたね。
風がすごかったわ。

ファイル 421-1.jpg
今日の富士山…は見えてない(^^;
ちょこっと北側が見えてるくらいかな。
微妙に雲がかかってますな。
それでも太陽の光が差し込むと暖かいわ。
この陽気ならばファンヒーター無しでもOKなんですが。

カダフィー大佐どんどん追い詰められてますな。
リビアって憲法も制定されていなかったのね。
国際法上は国家として認められていないってこと?
27歳で国家の独裁者になって、それから40年も続けてきたとか、もうどんだけ精神力強いんだか。
流石に今回はもうだめだろうね。
腹心が造反したりとかしてるみたいだし。
しかし世界規模で混乱してるなぁ…

任天堂DSi用にDLソフトとして昔懐かしいBASICが出るそうな。
もろあのMS-BASICだよ。
どっちかと言うとMSX-BASICとかN66-BASICとか。
もう公式サイトからしていかしてる(゚∀゚)
当然儂はマイコン族YESの方を押すわけだが。
こっち側のサイトのデザインを見て反応しないってのはあり得ないw
どこからどう見てもベーマガじゃないかw

サンプルソースとかがあってちらっと見たのよ。
入力用のBUTTONとか言う関数もあって、結構遊べそうだわ。
PCGもあるしスプライトもあるみたいだし。
やっぱり感じとしてはX1のHuBASICとMSX-BASICの合いの子な感じですかね。
あとVSYNCとかあって笑ったw
何VSYNCって、VRAMとか仮想で持っててリフレッシュとかしてますかw
単に短い時間のウェイトの為だと思うのだけど。
昔のソースを打ち込んだりとかしてね…
なんかこう待ち遠しいぜw

iPhoneのアプリ一応完成したんだけど、安定しない。
Objective-Cの罠にはまったのでしょうか…
コントロールを弄るときに転けるんだよなぁ。
一応期限は今日だったのだけど、見せるのは月曜になったのでもう少しいじって完成度上げないと。
でもなんかやっぱり面白い(゚∀゚)
やはりアプリ組んでるのた楽しいわぁ。

通勤途中で工事やってますのよ。
もともと変則的な交差点で三叉路にもう一本付いてる感じ。
信号も3つの方向を順に青にする感じだったのですよ。
ところが新しい道路の工事で一時的に1本通行止めになったのね。
そしたら信号機自体変えてしまったのだわ。
パターンも普通の丁字路になってるし。
このまま通行止めの方向は塞いじゃうのかな。
完成するとYの時の二股の方に横一本引く感じになるからね。
そろそろ出来上がって来る頃な感じでしねぇ。

花粉飛びまくりなんだろうなぁ。
今のところ収まってるけど、基本アレルギー体質なので注意しないとねぇ…

コメント一覧