記事一覧

今日はちょっと寒い [2011年02月26日(土)22時53分]

今日も晴れ。
昨日はあんだけ暖かかったのにもう終わり。
それでも震える程じゃない。
昨日が暖かすぎたんだな。
午前中は近所でシジュウカラが鳴いてたし、もう春ですな。

ファイル 422-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのがお昼頃なので霞んでるよ。
でも雲もなくてよく見えてた。
直線距離にして30km程なんだけど、霞むと結構見えなくなるのね。
箱根の山も霞んでるもんな。

ここんとこ仕事で忙しくて平日が遅かったのよ。
なので平日に買い物とか行けなかったのだ。
まず今日やったことは食材の買い出し。
とは言っても一週間持たせるのは無理だからねぇ。
来週は少しはおちつくと思うのだけど、仕事と生活の両立もなかなか難しいわ。


ファイル 422-2.jpg
んでもって昼は外で食べろと言うので、買い物に回ってる最中に取ることにしたのよ。
マクドでビッグアメリカシリーズがあるかなと思って行ってみたら中休みみたいでやってなかった。
でもって結局またリンガーハットw
いつもの野菜たっぷりちゃんぽんであります(゚∀゚)
ドレッシングをどばどばかけて美味しくいただきました(゚∀゚)
しゃきしゃきした野菜が美味しいわ~
しかし、まさか自分がちゃんぽんに填まるとはねぇ。

そう言えば今日は3DSの発売日ですな。
予約無しで買った人は0なんだろうな。
Twitterで結構購入報告が出ていましたわ。
落ち着いた頃に余裕があったら買いたいかもね。
どんなもんだろうと(゚∀゚)
DSiとの互換はまだ出来てないのかな?
プチコンの説明で5月頃に3DSがアップデートしてから使えるよみたいな記述があったので。

DSと言えばソラトロボ去年買ったのですが。、
そのままずっと放置状態(^^;
この前のSHTの時余った時間でちょっとやってみたらやっぱ面白い。
なんとかダウンロードクエストも拾えたみたいだし。
再来週にはプチコンが出てしまうのでぼちぼち進めようかと。
テイル・コンチェルトのキャラが何処で出てくるかとか言う楽しみもあるしね。

午後からは仕事でした。
月曜に持ってく準備。
昨日まで不安定だったのがなんとか解決したみたいで。
あと設定項目も1つ増やして使いやすくした(つもり)
1週間で作ったんだからこのくらいで勘弁してくれよ~
もう少し手を加えたいけど、それは来週のお仕事。

ちなみに不安定だった所は、どうもOSの更新で使えないメソッドがあったらしい。
公式の告知は見つかってないけど、なんかそんな話があると言うのを同僚から聞きまして。
そういう情報もしっかり仕入れないと駄目だなぁ。
とは言えApple関連の情報は英語なので、深いところはなかなかおっかけ切れてない。
日本語のサポートももう少しどうにかして欲しいなぁ…

なんだかんだと今日も遅くまでかかてしまった。
こう忙しいのも半年ぶりかしら…

コメント一覧