記事一覧

下り坂 [2021年07月30日(金)20時28分]

今日は晴れのち曇り。
天気は下り坂。
昨日からゴロゴロ雷鳴ってるし。

日本も完全に蔓延状態になってきましたね。
もう何処まで行くんでしょう状態。
五輪開催して自分達が我慢するのは~みたいな事言ってるの居たけど。
お前みたいなのが多いから収まらないんだよ。
日本は憲法でロックダウンできないからなぁ。

流石にこの状態でホイホイ出歩くのは馬鹿だな。
少なくともワクチン2回接種してさらに2週間経つまでは。
一応来週再開したら予約入れてみるけど。
予約さえとれれば次の週には1回目らしい。
まあ開始したら予約チャレンジしてみるけどね。

ファイル 4230-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
タラコバター醤油御飯を頂きました。
このお弁当やばいですね、悪魔系の味ですわw
ミニサイズでカロリーも少ないのでカップ麺の小さいのをプラス。
なんか超ジャンキーな食事になってるw

ここ暫くは先週のお客さんとこの作業結果のまとめとか。
法律やら規則やらの関係で一部手書きが必須なので大変なのだ。
電子化も可能なんだけど、証明書を用意したりでお金的に大変なのよね。
もういっそ電子証明とか国家で担保したらいいんでないかね。
民間でも結局競争原理働いて無くてぼられるし。

そう言えばサイトの方も証明書用意しないといけないんだった。
個人サイトはプロバイダーのサービスで簡易的に取ったけど。
会社のサイトは流石に自社の証明書必要だからね。
一応証明書はあるけどランクの違いでサイトの証明に使えてないのよね。
年間結構な額かかるので悩みどころ。
必須なんだからどうにかリーズナブルになってほしいわ。

もう7月も終わりですわ。
今年もあと5/12しかない_(:3」∠)_