記事一覧

久々に晴れた [2011年03月03日(木)22時10分]

今日は晴れ後雨時々みぞれ。
久々に朝日を拝んだよ。
実に3日ぶりの太陽。
やっぱ冬は太陽だね。
気温低くて寒いけど、陽が当たると暖かい。
でも午前中だけだったorz

ファイル 427-1.jpg
今日の富士山…のはずが映ってない(^^;
写真撮ったあとにちょこっと見えだしたけど、殆ど雲の中。
まだ完全に天気回復しとらんのだろうな。
昨日までは、まず箱根外輪山からしてくっきりとは見えてなかったからね。
結構小田原は1000m級の山に囲まれてるので。
東方向はまだ開けてるけど。

そいでもって今日は西の方へおでかけ。
今日の雲行きだとちょっと箱根越えは厳しいかなと思って東名高速を久しぶりに使いましたわ。
箱根新道が無料実験中なので、小田厚を一部使っても断然安いので最近は箱根越えばかりだったのですが。
ガソリン代考えるとどっちだろう…
で、御殿場の辺りは雪と言うか吹雪になってました(;´Д`)
去年みたいに諦めて引き返す程じゃないけど。
で沼津に出たらからっと晴れてた!?


ファイル 427-2.jpg
昼飯は静岡方面へ行く時はほぼ確実にここと言う一番亭(゚∀゚)
でも沼津インター店は久しぶりかも知れない。
最近はずっと箱根越えの関係で三島塚原店ばかりだったからね。
今日もいつも通り肉ピリラーメン(゚∀゚)
一ヶ月ぶりくらいになるけど旨い!


ファイル 427-3.jpg
そして今月限定なのか判らないけど、辛さ指定が出来る様になってました。
今日は試しにチョイ辛にしてみた。
自分的には結構これでもイイ感じだった。
ここのメニューに辛いのが3種類あるのだけど、それぞれ辛味の種類が違うのを始めて知りました(^^;
肉ピリが一番脂分多かったのね(^^;

打ち合わせ終わって帰ろうかと思ったら雨になってた。
沼津も晴れたのは昼頃だけだったみたい。
箱根越えはもちろん東名もヘタしたら渋滞しそうな気がしたので国道246号を使って戻りましたわ。
高速代の節約にもなるし(^^;


ファイル 427-4.jpg
帰りの国道246号の道路脇。
沼津側のR246の始点から暫く行った所にあるマクドナルド。
ここに奴が居た!
あまりの存在感にオーラが激しく出ている!
店の前のベンチに一人陣取ってじっと睨みを効かせている。
どうだこの堂々たる態度w


ファイル 427-5.jpg
良くみると「やらないか」のポーズで座ってるのね。
最初から表へ出ているし(笑)
子供にはトラウマになるぞw
実際東戸塚のマクドに奴が来た時に、店内の子供が一斉に泣きわめいたと言うのを目撃した人が居る(^^;
なまはげかよ奴はw
一度この店に、ご真影をちゃんと撮りにゆかねばねw

小田原に戻ってから、駅の近くに用事があったのでさらに移動。
山北から小田原にぬける県道があるのでそれを使ったら50分もかかっちまったよ。
時間的に渋滞時間帯だったのもあるけど、やはり小田原は道が悪い。
これだったら国道255号まで出て移動した方が早かったかも。
結局市内を移動した時間が、沼津から山北までの時間と同じになってしまったわ。

そういえば昨日新しいiPadが発表になりましたね。
知り合いとかもう沸き立ってるしw
久々にジョブスも出てきたみたいで。
携帯端末もデュアルコアかぁ…
うちなんかメインマシンですらシングルコアなのにw

京大のカンニング君逮捕されましたな。
本人まさかここまで大事になるとか思って無かったんだろうか。
大学に入れないばかりか未成年のうちに犯罪者ですよ。
実名が出ないのだけが救いですか?
でもどうせネラーに暴かれるだろうね。

雨ばかりで、しかも寒いとか。
菜種梅雨ならもう少し暖かくなってくれないかねぇ…

コメント一覧