記事一覧

今日も晴れた [2011年03月04日(金)21時43分]

今日は晴れ。
昨日みたいに雲もなく快晴。
おかげで放射冷却で寒いったらありゃしない。

ファイル 428-1.jpg
今日の富士山。
快晴の上に雨で空気中の塵が掃除されたのでくっきりですわ。
昨日御殿場の辺り雪だった関係で富士山もすっかり雪化粧の化粧直しですな。すっぽり雪かぶってるよ。
美しいけど寒さを実感させるんだわ。
なんかこう富士山の方面から風が来るだけで寒い気がする。


ファイル 428-2.jpg
そして箱根方面。
外輪山もすっかり雪ですよ。
この雪の間にそびえてる木々が杉の木!
箱根外輪山もそうだし丹沢も杉だらけ。
西丹沢に箒杉って地名がある位だものね。
雪のお陰で花粉が少し潜まってて安心だわ。

昨日訪問した客先の人の話。
静岡の方で、昨日は花粉が凄かったって。
車の上にうっすらと黄色く何かが積もってたそうで。
洒落にならない花粉量だなぁ。
幸い今のところ花粉症再発は免れてるけど、何時再発するか判らない。
横浜勤務時代はかなり激しく花粉症だったからね。

今日もおでかけだったの。
お昼はこの前も寄ったはなまるうどん。
讃岐系のうどんはやっぱ旨いわ~
この前はかけ系だったので今日はつけ系。
温玉ぶっかけにかき揚げとエビ天と鶏唐揚げに柚稲荷と超豪華(゚∀゚)
温玉ぶっかけが旨かったわ~

しっかし今日は寒かったな。
日は出てるので日光にあたると暖かいのだけど。
県央地区に行ったのだけど、風が結構あって体感温度は低くなってた。
綾瀬市のあたりは特に寒いわ。
北関東の通じる原風景と相まってなんとも言えない感じで。
車の中とか事務所の中がやっぱ暖かい(゚∀゚)
そろそろ菜の花畑の季節だと思うのだけどね。

うちの近くの県道が南方向に伸びるので今工事をしてる最中なのだけど。
この工事に伴って交差点とかも交通整理になってるのよ。
で警備員の誘導がどうにもカスで大渋滞。
しかも信号を無視させる方向なのね。
警官と交通指導員以外の指示は信号より順位が下なのに。
これで事故でも起きたら事故を起こした奴の責任になる。
そこらへん指導してないのかな。
まあとにかく早く道路完成させて欲しいですな。
市内の移動がかなり楽になるのだもの。

なんかASUSのマザーの箱がケースになるとか言うのが出たそうで。
ダンボールPCケース(゚∀゚)
廃熱とか強度とか気に成るのだけど。
結構エコっぽい?
どうもダンボールロボとかを思い出す(^^;
でも実際安上がりでよさげかもw

一応みみけっとに申し込んでるけど参加できるかなぁ…
その前に作品作らないとあかんのだけど(^^;

コメント一覧