記事一覧

今期最初の雪 [2010年02月12日(金)21時50分]

今日は曇りのち雪
なんかやたら寒いなとおもったら…
積もる程じゃないけど、寒さは一入

今日は川崎と石川町へ出張。
川崎の方の時間が微妙だったのでラゾーナで昼を取る予定で移動。
川崎に行く時はここのフードコートを結構使うのよね。
コリアン料理にしようかと思ったけど、同僚がアジア料理が良いと言うので、儂も(゚∀゚)

ファイル 43-1.jpg
でもってトムヤンラーメン(゚∀゚)
見よこのまっかな器を!
ウィルス性胃腸炎も流行ってるしどうかと思ったけど(^^;
半端無く辛かったよ。
でも今日は寒かったので、身体の芯からあたたまった。
あまりに辛いと駄目だけど、結構辛いものがあるとチョイスしてしまいますね(^^;

打ち合わせはそんなに時間かからず。
それから石川町へ移動。
ここで知り合いの社長さんが、新たに店を開いてると言うので、その訪問など。
石川町のしかも山手側の出口で降りるなんて初めてかも。
割と小綺麗な店で、地元の人にはそこそこ人気が出てるそうですよ。
暖かくなったら旬の食材とかも入荷するそうなのです。
ファイル 43-2.jpg
ひとまずリンゴジュースを売ってたので買ってみましたよ。
美味しかったです(゚∀゚)

今日は目的の時間はそれほどかからなかったのだけど、午後全部使ってしまったなぁ。
ラゾーナの中の本屋で時間調整したり、ルフロンのヨドバシカメラに寄ったりしたのもあるのですが。
やはり川崎と小田原ではえらい離れてるなぁと…

この気温変化でうちの近所のお年寄りの訃報が(;´Д`)
もう充分に大往生だったのですけど。
セレモニーホール使うとかで、隣組のお手伝いは無いそうなのです。
これからこういう感じになるのですかねえ。

今週は火曜が異様にあたたかかったのになんだろうね。
明日は天気回復するのかなぁ…

コメント一覧