記事一覧

どんより [2021年10月13日(水)20時46分]

今日は曇り。
夜に雨降ったみたいだけど朝はどうにか降らなかった。
気温も上がらずに結構涼しい。

スゥエット地のパーカーモドキを夜着てるのですが。
この頭巾の部分の紐が抜けてしまったのよ。
どうするかとずっと考えてたんですが。
被覆付きの針金買ってあったのでそれを使って戻したわよ。
今度は抜けないように端を結んで起きましたわ。

今度は甲府で強盗放火殺人ですか。
なんか色々と事件が起きて嫌な感じですね。
大口病院の元看護師の裁判も始まったみたいだし。
日本は治安良いと言うけど、それでもこう言う事件起きてるからね。
むしろ日本が治安良いって言うそこの国ってどうなだ、本当。
うちの地元でも過去に事件あったしな…
まあでもまだ安心して生活できてるだけマシなのか。

ファイル 4305-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏と生姜の炊き込みご飯と、ホクホクポテトとチーズ焼きを頂きました。
2つで丁度良い具合のカロリー量ですわ。
コスパはアレだけど色々食べられて美味しかったですわ。
コンビニ弁当も段々とネタが無くなってきたなぁ。

東京新聞がネットで野党を批判してるアカウントが自民党と結託してるとかの記事載せてた。
ああそうか、そろそろ選挙の季節だなぁと思ったw
工作員使ってネガキャンやってるのどちら側だよって話。
その手のタグのトレンド順位を見れば一目瞭然なんだよね。
だいたい同じアカウントがその手のタグ投稿してるので、片っ端からブロックするとすっきりするのよ(笑)

ついったーもおかしいんだよね。
ブロックしてるアカウントの記事がトレンドに出てくる。
ブロックした意味ないじゃんかよって。
トレンドの検索位置を日本以外にすると綺麗に消えると聞いてやってみたら本当だった。
政治トレンドほぼ出なくなって、ゲームとか漫画とかだけになったよ。
これはお勧めですな。

タイムラインもオプトアウトじゃなくオプトインがいいよね。
リアルで知らない人といきなり会話とかしないし。