記事一覧

晴れ [2021年11月02日(火)20時43分]

今日は晴れ。
正午頃には雲出てきたけどそれでも青空見える。
週間予報だと天気崩れてたのだけどね。

ファイル 4325-1.jpg
今日の富士山。
昨日に次いで全体が見えていました。
やはり宝永山のあたりの雪は消えているみたい。
風の所為か暖かくて溶けてるのか。
それ以外の雪は大分積もってる感じですね。

立民の枝野氏辞任ですか。
散々人に責任が~責任が~言ってきてたからね。
枝野氏の後任は誰になるんでしょうねぇ。
あそこはもうタレント残って無い気がするけど。
社民より先に消滅したりしてね。
連合も支持政党を検討しなおした方が良いんじゃないかな。

ファイル 4325-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ホッケ一夜干し弁当を頂きました。
これに真あじの柚子まりねをプラス。
ホッケ弁当は干物のホッケが美味しかった。
お昼のお弁当で干物食べられるとか最高に幸せですわ。
こういうの外衣ですね(コスパちょっとアレだけど)

TBSの選挙特番で太田光氏がやらかしたそうですね。
失礼なもの言いも最初は面白かったけど最近は本当鼻につく。
最近は相方ともあんまり一緒に出ないし、コンビ名も聞かない。
奥さん兼マネージャーのサポートが完璧すぎて、何やっても大丈で、暴走止まらなくなってる感じ。
芸人MCで報道とか意味わからんし、報道に関しては本当民放は不要になってきてるな。
ああ、池上さんも大田氏のポジションになってきてるね。

今週は水曜がお休みなのね。
週の真ん中にお休みがあると楽と言えば楽。
出勤日の前日か翌日がかならず休みになるので気分も楽。
週休3日制を望む声のもとになる理論ですね。
でも平日残業前提だといやだし生産性とかもあるしなぁ。
気分でモチベーションが変わるとか人間は面倒な生き物です。

明日はおでかけの予定。
天気も良さそうだし貴重な秋晴れですわ。