記事一覧

徐々に寒く [2021年11月18日(木)20時23分]

今日は晴れ。
朝は天気良くて日が射してた。
気温は少し低めで冬に近付いてるのを感じる。

ファイル 4341-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと霞んでる感じでぼやけてるけど全体が見えた。
背景に雲があるのも影響はしてると思う。
麓に雲がかかてるので御殿場あたりは曇りかな。
むしろ朝早い方が山腹に雲はかかってたけどクッキリしてた。

ファイル 4341-2.jpg
千葉の飲酒運転トラックの記事が出てた。
日常的に飲酒運転してたみたいで、こんなドライバーが営業運転とかなぁ。
運送会社も酷かったみたいで、安全運行管理者を置かないといけないのに置いてなかったとか。
やはりアルコール検知したら起動できない様にしないと駄目なんだろうな。
モラルに任せてる間は絶対無くならないだろうし。
アルコール除菌に反応したとか笑えない話もあるので難しいんだろうけど。

ファイル 4341-3.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
U.F.O.最極特厚ソース焼きそばを戴きました。
これにタコとブロッコリーのバジルサラダをプラス。
本当に濃厚なソースでしたよw
焼きそばもたまには美味しくて良いですな。

このU.F.O.焼きそば賢いなと思った点があって。
かやくのキャベツとかが予め麺の下に入ってるのね。
大抵この手のカップ焼きそばってかやくを後から乗せるタイプ。
これだと湯切りの時に穴の隙間からキャベツとかがこぼれちゃうのよね。
それが無くて、なんかちょっとしたことだけど滅茶感動したw
いわゆる改善ってやつですかね。

家の入口にガーデンライトを設置していがのですが。
やはり中華製、1~2年で点灯しなくなるのね。
電池の劣化もあるけど、全体的に壊れるみたいな。
で、今度はリチウム電池を使った強力なやつにしてみた。
このガーデンライト人感センサーで明るさ変わる奴なのよ。
ただ明かりついてるだけより良いかも。

家の廻りにはセンサーライトの10Wとか明るいの装備かな。
防犯にもなるし。