記事一覧

寒寒月曜 [2021年11月29日(月)20時18分]

今日は晴れ。
昨日ほどじゃないけど朝は滅茶寒い。
起きる前に一度ファンヒーターを点火ですわ。

ファイル 4352-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりは遅い時間なので白い富士山です。
雪と地肌の境目は良い感じのグラデーションですわ。
これで南斜面がせり上がってなければね。
噴火前の地熱とか言うのが居るけど…

東京の新規感染者数が9人ですか。
なんか終息してみたいに見えるけど油断ならないな。
新しい変位種も発生してるし、これからウィルス性風邪の本番だし。
実際大六波はどうなるんでしょうね。
丁度年末年始あたりに来てしまうのだろうか…

ファイル 4352-2.jpg
今日の昼飯はレトルトおかず。
古古米炊いて、セブンプレミアムのピリ辛もつ煮込み丼にしました。
これに6種具材のひじきの煮物をプラス。
この前の赤辛のほうが美味しかったかも。
ご飯にかける具材も色々試してみるかな。

Gitのアクセスでまたエラーが出たのね。
サーバー管理者と色々試したりしたけど原因不明。
ところがGitBash上でコマンドラインで操作すると正常に動く。
と言うわけでtortoisegitを再インストールしてみた。
そしたらあっさり動きましたとさ。
何か設定が壊れたかなんかなのかな。
このあたり手掛かりなくて辛い。

そう言えばWindows11出てますがまだ触ってません。
インストールできるマシンあるけどアップグレードできんのよ。
開発に使ってたり、あとEdgeだと認証に問題があったり。
いい加減Webサイトの方もEdgeで認証に問題が出るのってどうかと思うけど。
このあたりがしっかり解決しないと安心してアップグレードできん。
他のマシンはCPUの世代の問題でアウトなのよね_(:3」∠)_

家のメインマシンももうちょいしたら新調時期かな。
まだまだ動くし問題は無いのだけど、次は自動的に11だな。