記事一覧

風邪引いたかも [2021年12月04日(土)20時47分]

今日は晴れ。
朝は相変わらず寒くて昼は暖かい。
この寒暖差は地味に来る。

ファイル 4357-1.jpg
今日の富士山。
写真撮ったのが昼杉なので雲被ってる。
朝はまだ見えてたんだけどね。
風が強いとこうして直ぐに雲が湧き出てしまうのよね。
まだ笠雲になってないのでそれほど強くなさそうだけど。

先週あたりちょっと寒さで身体が震える事態があったのね。
これやらかすと大抵風邪引くんだけどやってしまった。
まあ熱は出てないのでコロナじゃないと思うけど。
何と言うかRPGで毒の沼にはまったみたいにステータス毒になるのよね。
昨日の20時頃から今日の午前中までほぼ寝てた。
少し調子良くなったのでお買い物。

ファイル 4357-2.jpg
今日のお昼はスーパーのお弁当。
さば西京風弁当を頂きました。
スーパーのお弁当はとにかく安くて美味しい。
これで税抜き399円ですからね!
油っぽくないし年寄りには良いわ。

入口に設置していたガーデンライト大分片付けた。
太陽電池は生きてても充電電池が駄目になったりしてたので。
二次電池交換すればって話もあるんだけど、大体総合的に壊れるのよね。
防水のはずなんだけど結構内部錆びてたりとかw
状態酷くなるとドライバーでネジが回らないとかあるし。
まあどっちみち一代200円程度のもあるいしね。

今回ひとまず防犯灯を増設したのでガーデンライトはそれ程要らなくなったのもある。
どっちかと言えば装飾の方になるかな。
ちなみに駐車場の後方にはガーデンライトを設置してますよ。
夜車庫に車入れるときにオーバーランしないようにw
畑があるので脱輪したら洒落にならんのだわ。

明日はおでかけの予定。
寒さ対策しっかりしないとな。