記事一覧

冬景色 [2021年12月07日(火)20時12分]

今日は曇り。
昨日よりは寒さ緩んだ。
風邪の症状がまた出てきてつらい。

ファイル 4360-1.jpg
今日の富士山。
雲に覆われていて麓がちょと見えてたくらい。
この後は完全に雲の向こう側。
雨が降れば富士山では雪になるので補充されると思う。
こうして徐々に根雪が形成されるのですね。

風邪が今一治りきらない。
と言うかぐっすりネタのに今日はちょっとつらみ。
朝ベンザブロックプレミアム飲んで症状抑えたわよ。
これ滅茶苦茶効いて30分もすれば症状消えるのね。
完治してる訳じゃないので完全にドーピングだわ。
どっちにしても熱もそんなに無いし未病強めな感じ。

ファイル 4360-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのおにぎり。
店のおばちゃんおすすめの柿安監修牛しぐれ煮。
これにとり五目とペーコンペッパーマカロニサラダ。
牛しぐれ煮おにぎりは確かに美味しかった。
カロリー的にはこれで足りるのでヨシ!
炭水化物多めになるけどね。

今日はセブンイレブンにあのプリンがありました。
パッケージデザインがクリスマスっぽくなってるのね。
このデザイン変更で一次的に欠品してたのか。
本当濃厚で美味しいのよ。
バクバク食うタイプじゃないけど、幸福の一品です!

人間もコロンだインフルだで大変ですが。
鳥インフルエンザも流行りだして大変みたいですね。
全数殺処分になるけど保証どうなるのと思ったのですが。
まず行政が補助してくれたり融資制度があったり。
さらに今は保険もあるみたいで、でなかったら大変ですわね。
農作物の天候による不作や豊作値崩れとかの方がもっと大変そうだけど。
いずれにしても農業は大変ですわ。

早く風邪なおさないとな。
本当休んでる暇無いんで…