記事一覧

今日はお仕事したよ [2011年03月13日(日)21時37分]

今日も晴れ。
気温も上がって良い感じに春らしい天気。
こう天気良く暖かいと嬉しいですな。

ファイル 437-1.jpg
今日の富士山。
今日も変わりなく富士山を見られました。
この何とも言えない日常が嬉しいやね。
震災に遭った人はそれどころじゃないわけだし。
生きているだけでも幸せなのですよ。


ファイル 437-2.jpg
でもって、買い物がてらに昼飯。
久々に丸源に行ってみたよ。
コストパフォーマンスも良くはないし、とりわけ美味しい訳じゃないのだけど何となく。
辛肉そば喰ってきた。
ゆで野菜をトッピング。
リンガーハットの野菜増量ちゃんぽんの方が野菜多いけど、今日はちょっと食い切れない気がしたので(;´Д`)

それからケイヨーデーツーで買い物。
乾電池が運悪く切れてきたので、買いに行ったのね。
本当運悪い(;´Д`)
単一乾電池がすっかり売り切れてたよ…
あとミネラルウオーターも売り切れ。
震災後で皆買い込んだんだね。
仕方ないので猫の餌だけ買ってきた。

それから小田百行って油とか買いそびれたものを買い込み。
念のためにレトルトのカレーとかも。
災害対策と言うより、平日忙しくて買い物に行けないので。
母上に買い物をお願いしてるけど、ちょっと無理っぽいので(;´Д`)
ああ、認知症の検診も受けさせないといけないなぁ…
まだなりかかってる状態だと思うので今のうちに早期治療が良いとは思うのだけど。

でもまあ今日もお仕事。
ここんとこやってた仕事じゃなく、ちょい前に仕上げたiPhone絡みの方のお仕事でやんす。
修正依頼が入ったのでその対応ね。
しかし修正量の方が元よりも多いって(^^;
なんとか今日のうちに片付けたけど。
年度末なので直ぐ欲しいとか言う事で対応したと言うわけです。

輪番制で停電とか言う話ですな。
まあ仕方ないのだけど、業種的には仕事にならんな。
ノートパソコンで3時間位持つかな。
どっちみちネットも通じなくなるだろうし、本当仕事の上ではきついかも知れない。
福島第一原発と第二原発は当分無理だろうし、火力発電が再稼働しても結構ぎりぎりなんだろうな。
今年も猛暑と言う予想だし、地獄は夏に来るのか。

節電対応大臣に蓮舫さんですか。
災害対策予備費を仕分けた本人でしたね。
今このタイミングで起用は実績作りと思われても仕方ないです。
ボランティア担当に辻本さんってのも凄い。
自衛隊は帰れとか言い出さないでしょうか。
人材居ないのかなぁ。
せめて余計な事はしないで欲しいなぁ(;´Д`)

マグネチュードが9.0に訂正されましたね。
本震がこれだけでかいと余震も半端無くでかい。
余震でマグネチュード7クラスとか言ってるけど、阪神淡路のレベルですよ。
今回は地震による倒壊よりも津波の被害が酷かったからね。
余震でまた津波とかなきゃ良いけど…

Twitterで断末魔の書込が散見されていて、結構洒落になってない。
みんな無事だと良いのだけど…
知り合いは安否確認できたのだけど、その家族とかが未確認な人がまだ少し居るのね。
そちらも無事だと良いのだけど。
母上の兄弟も思い立った様に連絡がきてた。
みんながみんなを心配するのは、無事であるなら少し良いのかな…

色々とデマが飛んでいて腹が立つ。
まずは落ち着くことだな。

コメント一覧