記事一覧

今日も停電は無かったよ [2011年03月16日(水)21時31分]

今日は曇り後晴れ。
あんまり気温はあがらなかった。
そろそろ最後にして欲しいのだけど。

ファイル 440-1.jpg
今日の富士山…は見えないまま。
雲にすっぽり隠れてるし。
定点で写真撮ってるので方角は間違ってないはず。
実は移してるフレームはもう少し大きくて、地元の工場の建物を基準にトリミングしてるんですわ。
なので大体方角は会うことになるのですが。


ファイル 440-2.jpg
そしてまた足下の花とか
今日は冷えたし開く気配はないかな。
何日か写真撮り続けててパラパラ漫画みたいにすると面白いかな。
徐々に変化してはいると思うのですが。
一コマと何分とか何時間とかにする超スロー撮影とかって面白そうだよね。
友人がスロー撮影できるムービーカメラもってましたが。


ファイル 440-3.jpg
さらにとなりの花。
こっちはもう咲きかけてる。
やっぱ春だわ~
来週月曜で春分だし、本格的に春になるんだろうなぁ。

昨日の地震はまじびびりましたよ。
丁度家に帰って遅い夕飯喰ってる最中だったの。
宮城沖巨大地震とかあって、いい加減地震に対してマヒしかけてましたが。
うちらのあたりで震度5弱か。
被害はプチねんどろいどのプチ凶華さまが落っこちたくらいでしたが。
それよりも取引先がもろ震源地で朝になってから電話しまくったよ。
取りあえず皆無事だったみたいで何より。

計画停電はうちの町はひとまず実施されないままで居ますが。
まあ何時実施されてもおかしくないわけで。
仕事する上でも色々と策を練ってますよ。
今日は社員の一人が小田急の運休時間が変わって帰宅難民になってた(^^;
で会社の車でキャリーしたのだけど、計画停電のまっただ中を走りましたわ。
すげ~本当に真っ暗。
国道なのに信号一つもなくてちょっと恐かった。
飛ばす馬鹿は居なかったので何とか帰投できましたが。

行きつけのガソリンスタンドがSOLD OUTしたみたいで店閉まってた。
暫くしたら供給回復するかなと思ったのだけど、結構長引きそうdすな。
うちらはまだ車使うのメインじゃないから良いけど、仕事で使う人はたまらんな。
復興を優先するってのは仕方ないけど、なんとか復帰してほしいですわ。

明日車車検に出すのだけど、大丈夫なのかな。
取りあえず明日車屋に電話してみよう。
車検あがってきても暫くガス欠で乗れないとかになりそうな気配もあるなぁ。
電車も動いてないし会社は徒歩通勤か。
まあ健康のためには良いかなとか。

再来週に通院もあるんだった。
どうなるんだろう…
その前の日曜のみみけっともこの調子だと判らないな。
蒲田までたどり着けない可能性もあるわ。
仕事も忙しくて用意も全然できてないのだけど。

地震に関係なく商売上でふざけた話が続いてる。
なんかこう踏んだり蹴ったりになってきたなぁ…

コメント一覧