記事一覧

快晴 [2022年01月31日(月)20時26分]

今日は晴れ。
雲も無くすっきり。
これで暖かくなれば言う事なしなんだけど。

ファイル 4415-1.jpg
今日の富士山。
曇りだったけど雪の補充は無かったみたい。
もっとも富士山より低い雲だったみたいなので降りようがないか。
このまま雪がほじゅうされないと溶けるのも早いかも。
去年あたりは6月終わり頃まで残ってたけど、どうなるかな。

埼玉の医者殺した犯人。
親の介護で頭いかれてるんじゃないのかと。
まあ介護~看取りした身としては、ストレスフルだったんだろうなとは思う。
そこで私怨で犯罪に走るかどうかは別問題だけど。
仏様の様な医者だったみたいで惜しまれます。

ファイル 4415-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
明太子かき玉うどんを戴きました。
これに旨辛キャベツきゅうりサラダをプラス。
明太子かき玉うどんと言うのは始めて食べたけど美味しいですわ。
具材から言うと福岡とかそっちのメニューなのかね。
そうすると本場のはもっとうどん柔らかいのかな。

昔はうどんが嫌いだったのですよね。
身体壊すとうどんになったと言うのが原因。
申し訳ないけどうちの母親のつくるうどんがあまり美味しくなかったのもある。
田舎仕込みなので滅茶苦茶煮込むのもあるのよね。
大人になってこしのあるうどん食べて、これが本物のうどんかとおもったわ。

今日の夕飯はオムライスもどき。
もどきと言うのはチキンライスじゃなく挽肉ライスなのと、玉子を焼くの失敗したからw
一応パスタ用のトマトバジルソースで味付けしたので赤いご飯でしたよ。
見た目嵩有るけど量量って作ったので過不足なしで。
バター少しだけ使ったけど挽肉の脂で結構な脂ギッシュになったわ。
挽肉つ買うときは油いらないな。

乾燥肌が激しくて寝る時痒くてたまらん。
保湿剤塗ってるけど全然改善しないのよね。