記事一覧

寒め [2022年02月02日(水)20時36分]

今日は晴れ。
このところ晴れ続きで良い感じ。
ただし乾燥していて肌には辛い。

ファイル 4417-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴で乾燥もしてるのでクッキリ。
冬の富士山と言えばこう言う感じと言う見え方ですね。
ただ今年は何か雪が少なめな感じする。
去年の写真と比べてみても明らかに地肌見えてるものね。
寒さはあるけど雪降ってないのかな。

菅直人氏が維新に喧嘩売って、さらに追い打ちしてる様子。
流石あの党の最高顧問って感じですが。
石原氏の訃報についても、志位氏ですら弔辞述べたのに社民の副代表は死人にツバ掛けてた。
こう言う素行から常識有る人から支持される要素見えないんだよね。
当選はしてるから、似た様な人から支持されてるのかと想像してるけど。

ファイル 4417-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
どん兵衛紅生姜天そばを戴きました。
紅生姜天つうのでどんなのかと思ったら本当に紅生姜でした。
食べてる時も食後もなんとなく焼きそば食ったみたいになるw
かき揚げ天よりはあっさりしていて良いかも知れない。
カップ麺は蕎麦系がやはり一番アッサリしていて良いわね。
ツユが若干関西風気味だけど。

熊本のアサリの産地偽装の話。
この前小田百で熊本産のアサリ買って食べたわw
考えてみるとスーパーのあさりって熊本産以外記憶にないわ。
やたら出回ってたのはそう言う理由だったのね。
有害物質混ざってるとかでないなら別に何処産でも構わない方なんですけどね。
実際うなぎはここ最近中国産を食べてるし。

などと思ってたら、今度は奈良の老舗うなぎ店が偽装だって。
見事に中国産を国産と偽装してたそうで。
仕入れ値がそもそも違うのに弁当3200円で売ってたそうだわ。
テナント貸してた近鉄百貨店が返金対応するらしい。
滅茶苦茶とばっちりと言うか普通に損害賠償ものだな。

コロナ禍で苦しかったのかも知れんけど。
まあ代償は大きいでしょうねぇ。