記事一覧

晴れ晴れ [2022年02月09日(水)20時47分]

今日は晴れ。
朝は結構冷えたけどまだまし。
昼はあんまり気温上がらなかった。

ファイル 4424-1.jpg
今日の富士山。
このところ隔日で見えたり隠れたり。
今日は背景に薄雲がかかってる感じだけど概ねクリア。
雪の補充が無いので南斜面はかなり派手に地肌見えてますね。
これで明日の天気でどうなるかですな。
富士山だけ見てると暖かそうなんだけどね。

イッテQで宮川大輔が番組内で食ったものもどしたって騒ぎになってる。
見てないので判らんけど、宮川大輔自身の芸風なんだろうか。
そもそも戻すくらい食い切れないものを食うなって話。
本当こう言う汚いことで笑いを取る番組をわざわざゴールデンで放送する感覚もわからん。
だからこそ衰退して行ってるのかも知れないけど。
宮川大輔は同じ日テレで青空なとかって食い物の番組をやってるんだよな。
本当どう言う感覚なんだ日本テレビってのは。

ファイル 4424-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
セパレートタイプのキムチチゲうどんを頂きました。
これに旨辛きゃべつキュウリをプラス。
キムチチゲうどんは結構良い感じで辛旨で良かった。
身体温まるしいいかもね。
ただツユを飛ばしてワイシャツにシミ作って仕舞った_(:3」∠)_

首都高の日本橋の近辺の地下化。
これに伴って京橋のあたりも色々変わるみたいですね。
意識してなかったけど汐留Jから東海道線沿いに分岐してるところって首都高じゃなかったのね。
東京高速道路って違う管轄らしいけど一度も走ったことないな。
で、ここが廃止になるとか言う。
結構あのあたりの風景もガラット変わるのかな。

人口減少でも道路は整備されていくのね。
新東名の秦野ICまでって今年度完成予定でしたっけ。
なんとなくコロナ禍で遅れる気がしないでもないけど。
新東名の秦野ICが出来たら病院通うのかなり楽になるわよ。
完成が楽しみでありますね。

車は実際どこまで乗ってるかね。
来年には還暦になってしまうのだった。