記事一覧

雨で寒いし [2011年03月21日(月)19時17分]

今日は雨。
午前中は特に強くて、結構風も出てた。
そして気温があがらなくて寒かったよ。

気温が下がった所為か体調が思わしくなかった。
午前中は色々と片付け事やって、午後は会社へ。
がっつり仕事する予定だったのだけど、荷物取りに行ってメール手配して戻った。
出来なかった分は明日以降取り返さないといけないのだけど(´・ω・`)
ここんとこずっと休み無しだったしね。
やはり疲労が溜まってるのかも知れない。

帰りにスーパーで買い物。
結構雨が酷くなってた。
納豆が見事に無くなってた。
あと野菜がやはり少ない…
ホウレン草は産地が限られるからかいっきに値上がり(^^;
魚と肉はまだ豊富にあるので良いですが。
今のところ特定の食材以外は問題ないみたいですね。
ただ値段が微妙に高くて普段通り買い物してもヘタすると2~3割高くつく。

それから墓参り。
歩いて行ける距離なので歩いて行ったけど、結構雨が横殴りでえらい目にあったよ。
母上は日を改めるってことで儂一人で。
花も持って行けなかったな。
線香はたんまり焚いてきたけど。

あとちょっとで親父の享年に並ぶ。
親父と共に生きた時間より居ない時間の方が長くなったんだな。
そうえいば先週久しぶりに親父が夢に出てきた。
もう声とかも忘れてしまってるし、なんとなく存在したって記憶だけになりつつある。
母上に居たってはどこまで覚えてるだろう。
生きていたら親孝行くらいはしてやれたかな。

墓参りから帰ってから少し寝てしまっただ。
ちょっとは体調回復したよ。
考えてみたら明日定期検診だった(^^;
体調でもろに血液検査の結果出るからなぁ。
まあ睡眠時間はがっつり取ってるから問題ないと思うけど。

色々あったけどあと10日ばかりで22年度も終わりか。
日本は何処へ行くんだろう…

コメント一覧