記事一覧

夏日 [2022年04月12日(火)20時51分]

今日は晴れ。
気温も上昇して暑い。
もう一気に夏。

ファイル 4486-1.jpg
今日の富士山。
今日は快晴で霞もかかってなくてくっきり。
雪は南斜面がちょっと溶けかけてるかな。
静岡側から見るとちょっと黒くなってるかも。
山梨側はまっしろですね。
この気温だと流石に雨でも雪追加はないかな。

ここ何日かは滅茶暑いですわね。
実際平年気温でいうと7月上旬のところもあるみたいで。
なんか本当最近は春秋すっとばす事が多い気がする。
それでも桜が咲くだけでも春らしさは感じることできるか。
去年の秋とか気が付いたら通り過ぎてたものね。
日本自体が亜熱帯化してそう。
そう言えばもう台風来てるしな。

ファイル 4486-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
銀座デリ監修チキンコマカレーを戴きました。
これにさばのおろしポン酢をプラス。
コマカレー結構辛くて美味しかったですよ。
今回のカレーパーティーの中では一番美味しいかも。
土曜の750円のも確かに美味しかったんだけどね。

そう言えば夜中に近くで犬の様な鳴き声聞こえて目が覚めたよ。
良く聞くと犬じゃなくて何かの獣の鳴き声。
ライトで探したら目が光ってたし、けどそれ程背高くはない。
狸かなんかかなと思うのだけど、如何せんはっきり見えなかった。
うちのまわりは何か色々居るなw
野鳥も結構来るしなぁ。
里山からはかなり離れてるんですが、田園ではありますね。

プーチンが宇宙関連施設を視察しに行った画像が出てた。
施設の職員らしき若い人がプーチンを讃えてるのね。
もうなんか人種すげ替えた北朝鮮に見えるわ。
そう言う国に落ちたってことなんだろうな。
詰まるところ国家の形態は関係なく独裁者が居るところは同じになるってことなんだな。
まだ他の有力者も虎視眈々とトップの座を狙ってる中国の方がチャンスは有ると言うわけか。

早く戦争終わるといいんだけど長引きそうだわね。
さて終結するのは何時頃だろう…もういい加減にしてほしい。