記事一覧

雨の日曜 [2022年04月17日(日)20時03分]

今日は曇り時々雨。
降ったり止んだりな感じで昼頃は結構降ってた。
気温は寒くもなく暑くもなく。

朝は美化作業を有志でって話だったのですが。
出掛けようとしたら雨降って来た。
なので家の廻りをちゃちゃっと掃除して終わり。
あとは自室で色々と作業。
洗濯もしかけたけどこの天気だから部屋干し。
スポットエアコンの乾燥機モードフル稼動ですわ。

お昼になってなんか腹減らない。
なのでちょいと散髪へ。
お客さんの居ない時間ですぐに始めて貰いましたわ。
最近は色々手順が増えたのか1時間半くらいかかる。
結構ばっさり切ってもらったのですっきりしましたよ。
その後一旦家に戻ってから再度おでかけ。

ケイヨーデーツーへ行ってドアの鍵を物色。
玄関の鍵を取り替えようかなと思って。
丁度合うサイズのユニットがなかったわ。
けど、ノブの部分だけ交換する手があるのが判った。
デーツーの帰りにマクドナルドに寄ってお昼ゲット。

ファイル 4491-1.jpg
昼飯はちょっと遅くなったけどサムライマック。
ベーコントマト肉厚ビーフを戴きました。
これに再度をナゲット&マスターソース、あとはコーラのセット。
本当はてりたまのベーコンなんたらがあったらチャレンジしてみたかったんだけど売り切れでした。

家に戻ってからドアノブの交換。
イイ感じで交換できるかと思ったら外側のフックのサイズが合わなかった。
ユニットも交換しないと駄目っぽいな。
ひとまずプレハブの方のドアユニットを交換してみた。
プレハブの方の鍵も劣化して回し難くなってたので。
こっちは巧く行きました。

色々と交換したりでQOLを上げる作戦。
あとはチャイムをドアホンにして記録できるようにしたい。
昼間仕事行ってる間の来訪とか全く判らないからね。
実は事務所で使っていて滅茶便利なのでw
タブレットPC交換したりと余計な出費は発生してるけど。

今日は結構昼寝とかで時間消費してたわ。
まだ体調完全に戻ってないかも。