記事一覧

どんより [2022年04月26日(火)20時42分]

今日は曇り後雨。
晴れの天気は一日だけでした。
もう梅雨の前哨戦みたいになってる。
当然富士山は待ったく見えない。
昨日の夕方のシルエット富士山。

ファイル 4500-1.jpg
知床の観光船、会社がやばいとこだそうですね。
漁師止められたのに出港したって言ってたけど、どうやら会社の命令だったみたいで。
ベテラン船長を何人も首にしてたって言うし、今回の船長さんに滅茶負担かかってた話も出てる。
なんか軽井沢のバス事故と同じ構図じゃないのかて思えてきた。
実際観光バスの運転手も観光船の船長もかなり酷い待遇って言うしな。
これは会社と社長の責任も問われないとあかんですね。

あとは救命胴衣が救命になってない点。
これもうっかり海に落ちてしまったとか言う場合のみよね。
水温が低いところで海に入ってしまったら30分持たないって言うし。
観光船サイズで救命ボードは難しいのかもだけど。
それこそエアで開くボートみたいなの装備させないとダメだろうな。
今回の事故を教訓に改善されるのを望みたいですね。

ファイル 4500-2.jpg
今日の昼飯はコンビニお総菜。
今日はズンドーブチゲを戴きました。
これに炊きたてご飯!
あとつまみ3種キムチをプラス。
ズンドーブチゲは辛さもそこそこで美味しかったわ。
四川風麻婆豆腐が結構辛めだったからね。

昨日だか東金道路で煽り運転があったそうで。
今日は早速ニュースでも流れてましたが。
何年か前の東名のあの事故並にあり得ない危ない運転でしたわ。
しかも警察でナンバー照会したら未登録だそうで。
偽造ナンバーで車運転してたとか、指名手配もんだろう。
こう言うのは本当厳罰にしないとダメだわ。

世情が不安定になるとやばいのも出てくるのあるね。
ロシアの所為で物価も更に上昇とかになってる昨今だし。
不満を犯罪でぶつけるやつって本当屑。
少し前は通り魔とか放火だったけど、ここ最近は煽り運転だな。
厳罰化しても無くならないっての警察も舐められてるよな。
東金の件はメンツかけて逮捕立件してほしいですわ。

まあドラレコは本当必須ですわね。
今回みたいなのもあるから前後録画で。