記事一覧

どんより暑い [2022年04月27日(水)20時02分]

今日は曇り。
雨は上がったけど太陽は顔出さず。
なれど気温は上がって蒸し暑い。

道志で人骨が見つかったらしいですね。
どうやら大人じゃなく子供の頭蓋骨だって話だけど。
これからDNA鑑定したりして特定するんだろうけど。
遭難した子の親にしてみたら本当祈る気持ちだろうな。
発見も偶然らしいですね。
そもそも生きてる人間の捜索と遺体捜索は手法も違うし。

最近は暖かくなってきたので朝布団剥いでる事があるのね。
そううるとお腹減った猫に起こされる。
今日は寝てるお腹の上にジャーマン・スープレックス決められたw
猫の体重は3kgほどだけど、細い足に一次的に7割近くの荷重がかかるから結構痛いの。
おかげで速攻で目が覚めて、猫もご飯にありつけたわけですが。

ファイル 4501-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
銀座デリ監修ハンバーグカレードリアを戴きました。
カレーパーティー最後の一品ですね。
同じ銀座デリ監修ですがこっちはそれ程辛くなくて美味しい。
でも食べてみた感じ、ちょっと量多かったかな。
大分おなかたっぷたぷになったわよ。

知床の観光船の社長が記者会見開いてましたね。
16時半頃に始まったみたいだけど、家に帰って夕飯食べ終わってもまだ会見してたみたい。
長くなりそうだなとは思ったけど予想以上だった。
これは後で記事とか見た方が要約されてそうだなぁと。
流石に会社も刑事的にも責任追及されるだろうなと思う。

異業種から入ってきて事故起こすって、軽井沢のバス事故と同じよね。
あの時も不慣れな運転手の運転で事故になってたし。
今回の船長さんも観光船の前は水陸両用バスみたいなのの船長だったと聞いた。
船は操縦してたけど、湖とかだったみたいだし。
これを気に免許も海と湖で分かれたりとかになるのかな。
何につけ制度的にも対策が必要でしょうね。

プロポーズするのに乗船した人が一番可哀想だよな。
きっちり解明と責任所在ははっきりしてほしいですね。