記事一覧

明けて晴れ [2011年03月28日(月)22時56分]

今日は晴れ。
昨日の夜は雨だったのでどうだろうと思ったけど、綺麗に晴れた。
花粉も結構流されたのかな。
車に着いてた雨の跡もくっきり黄色く。

ファイル 452-1.jpg
今朝の富士山。
雲も殆ど無く綺麗に麓の方まで見えました。
ここからだと5合目あたりが漸く見えるくらいですが。
同じ足柄平野でも少し移動するとまた見え方も違うのですけどね。
小田急を新宿方面から新松田方向に来て、最後のカーブを曲がるあたり。
ここから見える富士山が絶景なのです。
一度そこらから本格的に撮ってみたいですわ。

デイブ・スペクター氏がTwittterしてるので時々見てるのですが。
デイブのギャグが何だか最近癒やし系に(^^;
抱腹絶倒まで行かないけど、こうクスっと来るのが良いわ。
TwitPicにも良いセンスした写真が載ってますよ。
英検取ったって本当なんだろうか(^^;
一刻も早く滑りたいのポスターの隣に日能研のポスターとかw

ここで番組切替ですね。
結構3月終わりのものが多かったし。
でもって地震の関係で切り詰めたり延ばしたりが多いみたいな。
ドラゴンボール改もここで終わりか。
魔神ブー編はやらないのね。
魔神ブー編はさらに間延びしてた感じだしなぁ。
セルゲーム編まで3倍速くらいでやってきたけど、それでも2年まるまるでしたからね。
継続のものも時間変更とかあるので要注意ですな。

地震の関係で切替も結構混乱してるみたいで。
間に合うところは切り詰めたみたいだけど。
NHKとかはそのままずらすからね。
津波のシーンがあるアニメとかその回だけ抜いたリしたみたいだけど。
しばらくはぽにょも放映できないのかな…

福島からプルトニウムが検出されたとか。
原発で使用済み核燃料が破損とかしたとか言うなら当然ですわね。
MOX燃料が漏れたと言う人がいたけどどうなんでしょう。
燃えかすの方のプルトニウム239の方じゃないのかな。
いずれにしてもこれまた大問題ですな。
今日本人が海外渡航すると入国拒否されたり、身体の放射線量調べられたりするそうですよ。

当然ちゃ当然だけど、被災地にも結構なペットが居たのね。
被害に遭ってるのも居るけど、置き去りにされてるのも居るらしい。
人だって生きるのぎりぎりだし結構厳しい常考なのかも。
犬の場合鎖につながれてるから移動出来ないとかある。
一応自衛隊員が見付けては鎖外したりしてるみたいですが。
奴らならなんとかそこらのものでも食って生き延びれるかも知れないけど。
でも飼い主を失って集団になったら野犬化するんじゃないの。
東南アジアでは未だに野犬に噛まれて狂犬病とかあるらしいけど。
北陸がそうなったらそれはそれでまたお互い不幸。
一段落付いてからだろうけど、そこらもどうにかしないと不味いだろうね。
猫はまあ集団で人襲ったりは普通しないからまだ良いのか。

しかし政府の対応でますます信頼失いそうだな>日本
そう言えばしばらくすっから菅見かけないですねぇ…

コメント一覧