記事一覧

しとしと [2022年05月16日(月)20時20分]

今日は雨。
朝からポツポツ降り出して昼前には本降り。
微妙に気温があがらず肌寒い。

今朝も5時位に目が覚める。
そういえば余程体調が悪くない限りは早く目が覚めるな。
歳食った所為と思ってたがこれも変調なのかも。
変化があったら気を付けないとあかんね。
爆弾かかえつつどうにか仕事できるくらいには復帰。
来月には相談して今後どうするか。

ファイル 4520-1.jpg
電子メモをゲットしたのですが。
机の上に置いてたら猫が乗っかって足跡付けるw
なんとなく心霊写真みたいになってるのよ。
面白いからそのまま置いてて、猫アートさせてる。
安い割に色々たのしいわこれ。

ファイル 4520-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
アルポルト監修カルボナーラを戴きました。
あとねばねばサラダをプラス。
普段カルボナーラ自体食わないので比較判らんけど美味しかった。
そう言えばコンビニパスタも久しぶりな気がする。
何となく油が多い気がしてね…

ゆっくりの商標権の話、ヤフーニュースにまで出てますね。
代行した弁理屋とこに爆破予告まで届くまでになってるらしい。
既知の名称なので法的に無効なんだけど、権利者が誰かと言うところが難しそう。
ひとまず東方の原作者も法的に動くって話ししてるし。
商標権取得した人がだいぶ香ばしい感じなのでどうなるか。

今日の夕飯はもやし野菜炒めのトマト味。
ナポリタンソースとトマトソース、それにウスターソースで味付けしてみました。
お肉は鶏モモ肉で昨日よりは量減らしたよ。
カレー味も美味しいけどトマト味も良いですな。
もやし入れると嵩はあるけど量は増えないので良き。

明日は朝からお客さんとこで打合せ。
ちょっと早く出ないとあかん。